2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.18 (Fri)

盆栽桜満開

先日購入した盆栽の桜が満開です。

平安神宮にある南殿桜(なでんざくら)と同じ種類の桜だそうです。綺麗ですねー、京都から帰って、家でも桜を楽しめるなんて癒しだわー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

最近なにかとお疲れモードですがこうやって桜を見ると癒されます。日本に生まれて良かったぁ~と思う瞬間(大袈裟)
毎日の水遣りが欠かせないですけど、楽しんでおります。
こちらは一歳桜といいます。通常は桜は開花まで3年位かかるそうですが、この種類は一年で開花するという盆栽向きの品種だそうです。
IMG_2174.jpg
販売サイトの写真見本より、色が濃くてびっくりでした。

ちなみに友人も姪御さんの入学祝に盆栽南殿桜を購入したそうですが、葉っぱが出てきたと同時に毛虫がくっ付いててびっくりしたそうです。
私も念のために毎日葉っぱの裏まで観察しています(苦笑)
来年も開花するように頑張ろう、うん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
15:56  |  ハーブ&庭先園芸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/97-b0456174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |