2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.08 (Tue)

京都へ行って来ました。

先週土日は京都へ行って来ました。とは言え観光ではなくて、セミナー受講の為だったんですけどね。

まあそれでも、さすが京都、しかも春!桜が美しすぎて普通に歩いているだけで癒される光景でした。

南禅寺近くの道の桜です。ふつくしすぎますえーって感じですよ!今が盛りですが、ずっと立ち止まって見て居たかったわ。
2014_kyoto_haru2.jpg

しかし、観光らしいのはこれだけで、後はセミナー会場から殆どでていないと言う(苦笑)
セミナーが終れば速攻で草津まで行って宿泊です。何で草津まで行ったかと言うと、この時期で京都市内でシングルでまともな宿を取ろうなんて無謀だったのさ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・まあそう言うことです、うん。

そんな訳なので、京都でお食事って言うのは殆どコンビニとか、偶々国際フェスタ的なものやってたので其処の屋台のカレーとか水餃子とかそんな感じ。唯一お店に入ったのが
2014_kyoto_haru1.jpg
草津のホテルの近くに有った王将!(笑)草津限定メニューらしいですよこれ。パリ焼きそばと、天津飯とサラダとスープです。味は王将ですからご想像下さい(マテ)その夜は雨の中、歩いて王将でご飯食べて、ホテルに戻ったら体力0で風呂入ってさっさと寝ましたよ(苦笑)

セミナー自体は有意義でしたので良かったです(^▽^)

翌日も19時までセミナー、終ったら新幹線に間に合うように急いで京都駅へとって返し、土産購入もそこそこに新幹線に乗ってさらば京都でした(><)
夕飯は・・・草津駅のパン屋で買ったサンドイッチを自宅に戻ってから食べたと言う・・・まあ、うん。
今度はちゃんと観光したいです・・・うん。(*´・ω・。)σィヂィヂ
web拍手 by FC2
23:03  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.13(日) 00:01 |  |  【編集】

●Re: 滋賀へようこそ

はじめまして!コメントありがとうございました(^^)
平安時代お好きなのですね!私も昔から大好きで資料をあさっては妄想(おい)してたりします(苦笑)
彦根へは奈良の友人との中間点と言う事で、去年3度ほど一緒に勉強会を開いていました。
なのに、彦根城とは駅を挟んで反対方向でのミーティングだったので、結局一度も彦根城へ行けていないと言う(苦笑)次に行く機会が有れば是非桜の彦根城へ登城したいと思っております。
其方のサイトへも伺わせていただきたいと思います!
お誕生日も同じとは!なるほど、趣味が似るのかもしれませんね(^▽^)
ありがとうございます、ぼちぼち更新しているのでまた遊びに来てくださいねー☆
りゅうら |  2014.04.16(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/96-46343780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |