鉢植え果樹園

今日も温かい一日になりそう。今日は仕事がお休みなので、鉢植え果樹園のお世話をしております。
先日の写真より成長しているのが目に見えて分りますよね!日々大きくなっていくのが楽しみです☆
ラズベリー、根元から新芽が芽吹いてきました。
2014_razberry1.jpg
去年の枝からの新芽もこんなに大きくなりました。
2014_razberry2.jpg

むべも新芽がわんさか出てきてこのとおり。
2014_mube.jpg
もうちょっと伸びたら、蔓が出だすので、巻きつけるように棒が必要です。
早い所地植えにしてあげないとですね。

桃はそろそろ花も盛りから終わりに。
2014_momo1.jpg

榊の木の苗を購入しておいたのですが、本日鉢に植えました。結構立派な苗です。
本日は一日なので、神棚のお供えを交換するので、植えたついでに一番下の枝を一本お供え用に切りました。
ある程度育って枝が沢山出るようになれば、態々買いに行かなくても新鮮な榊が手に入ると言うわけです。

近所のおばさんにガーデニングの様子を見られ、珍しいのばかり植えるねと言われました(苦笑)
どうせ植えるなら珍しい方が楽しいですもんねぇ。

おひとりさまゆえ、こんな日は会う人もいないし、自分で作らなければ出て行く予定も無いわけで。
普段は部屋に篭ってごろごろする事が多いけど、たまにはこうやって日に当たりながら試行錯誤しながら植物を育てていくのもストレス発散、癒されているのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
Theme: ガーデニング | Genre: 趣味・実用

You Might Also Like

Trackback