今日はお出掛け。

今日は久し振りの友人とのお出掛け。
月一会と命名している中国語教室で知り合った同じ年の友人と会う日でした。
今は中国語教室を私は変わっているので一緒には行って無いんですが(というか教室自体いってないけどね(^^;)

という訳で桑名に有る花ひろばという大きな園芸店へ行ってお花とか苗とか見てきました。
目的はラズベリーの苗を買いに行くのです。

近所のホームセンターの苗コーナーだと、ラズベリーは有っても種類の明記が無いものが多いので、専門店へ行けば色んな種類から選べるでしょうと言う事で。

ラズベリーといっても、レッドジュエル、サマーフェスティバル、インディアンサマー、サンタナなど色々種類が有りまして。
色も赤、黄色、黒、紫など有ります。

今回購入したのは
レッドジュエルという種類と、ファールゴールドという種類。
レッドジュエルは2季なりという年2回の収穫が見込まれる種類です。
インディアンサマーと迷ったんですが、実が可愛いと言う事で選びました(笑)
ファールゴールドは黄色い実が成ります。生食に向いているそうです。
IMG_2062_convert_20140212012444.jpg

其の後はお昼はお肉食べたい!と言う事で。ハンバーグやら焼肉やら候補が上がりましたが、ダイエット中と言うのもあり、しゃぶしゃぶに落ち着きました。ヘルシーだし野菜も食べれますしね^^

で、時間ゆっくりとおなか一杯食べまして。その後解散。

友人とはお互いR40独女なので、そういった話やら愚痴なんかも交えつつ。ストレス発散になりました。

帰宅はもう夕方になっていたので、ラズベリー苗はまた後日植える事にしました。
鉢も用意しないとね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback