2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.03 (Mon)

春節と苺。

1月31日から亜細亜圏では春節週間ですね。日本は新暦でお祝いするお正月ですが、亜細亜では旧暦でお正月をお祝いする事が多い国が沢山有ります。

台湾のメル友さん達から春節カード&お茶とお菓子&お飾りを頂いていたので、現在春節気分をお部屋で楽しんでいます。台湾のカードはとても綺麗ですね~!とてもお目出度い気分になります!
朋友們多謝.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
chunjie_kazari.jpg

仙人?さんの絵柄のティーパックです(^^)写真、逆光が(汗)
7人ではなくて5人ですから多分七福神ではなくて仙人だと思う

chunjie_cha.jpg

5人揃ってゴレンジャ・・・ではないです(笑)
台湾泡茶
気になったので、裏の説明書きを改めて読みました。medetaicha.jpg
求財、求子、求姻縁・・・!!
な、なんだ・・・と・・・!?(笑)
とりあえず、「目出度い福の神のお話」と言うタイトルで良いかと思います(適当だなwww)
月下老人と言う縁結びの神さまとか、子授けの女神さまとか、長寿の神様、土地神様に弥勒菩薩とかそう言うお目出度い神仏様詰め合わせティーパックだった模様。
(私は中国語で読みましたが、英語が得意な方用に英語部分も撮影しました。英語で読もうと思ったら気が遠くなったのでパスです。・・・おいおいww)
私はお茶には詳しくないので、説明書きを見たところ、原料に紅茶とかかれて有りました。良かった烏龍茶って言わなくて・・・(笑)
ありがたく頂きました。台湾紅茶美味しいです(^^)ちなみに今回飲んだのは月下老人(だと思う)縁結び!縁結び!よっしゃの気持でお願いします!折角だから次の福の神ティータイムは今度あんまんを作ってそのときに頂こうかな~~☆

そして、デザートはでございます。
昨日から苺尽くしですが、苺狩りのお土産です。
2014_ichigo_miyage.jpg
今年の苺は当たり年なのかな?美味しかったよー☆
不足しがちなビタミンCを補給してまた明日も頑張ろう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
20:00  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台湾の正月飾り…少しずつ近づいてくる春を感じさせますね。そして、これまた福がたっぷり詰まっていそうなお茶のパック…(笑)。私も外国語は不得手ながら何とか中国語で読みましたが…兎に角目出度い神様や仏様の御利益が克明に記載されているので、効果抜群ではないかと拝察致します(笑)。美味しいお茶とおやつで心身ともにリフレッシュですね♪苺、これまた綺麗な☆ゆっくり愉しんで下さいね!
pearl.s |  2014.02.03(月) 23:34 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
昨日は凄く暖かくて、ジャケット無しでも通勤できるほどでした。
お茶のパックは美味しく頂いております(^^)
後はご利益が有ればラッキーですね(笑)
苺は実際大きくて甘くて食べてると幸せになれますね~~☆
あっという間に無くなっちゃったけど、まだまだ旬の時期ですからあちこちで楽しめるかな(^^)
りゅうら |  2014.02.05(水) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/86-57051c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |