2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.02 (Sun)

プチ家出。

昨日の怒りを引き摺ったまま朝起きて。生憎の天気に何だか憂鬱になる日曜日。
このまま週末過ぎるのなんて御免だわ!と思い立ち、駄目元メールで近所のR40友人にランチ付き合ってとメール送信。
やや有って、友人からOKのメールが来たのでよっこいしょと起き上がって始動(笑)
階下からおかんが昼前に妹達が来るからあれやってこれやってーとか言うので、

「私も出かけるからー!!」

と一括拒否wまあ、日課の掃除機だけは掛けたけどね。

「何あんた出かけんの!?何処に!?」

とか言うので(完璧出かけないと思われている所がもうね・・・なんだかね・・・ο(´・ω・`o)

「何処でもいいでしょ!」

おかんが何やかんや言って来てるけど放置ヽ(*`Д´)ノ
それからごちそうさんダイジェストを録画して、さっさとお出掛け。

友人と「ずっと行ってみたかったけど一人で入るにはちょっと勇気居るよねー」と言ってた私らの子供時代から在る中華屋に行く事にしまして、突撃。何年か前に改装したそうだけど、外観の古さ(外観までは改装してなかった様だ)からは以外なほど綺麗に改装されていてちょっとびっくり。

色々メニューが有ったけど、ご当地名物とか銘打ってるラーメンを注文しました。
あ、あと天津飯と餃子頼んだ・・・おっと、これは二人でシェアです~
(o^皿^)\ニパッ♪写真では分りづらいけど、麺は薄緑色です。うろ覚えですが銀杏が15%ほど麺にも混ぜ込んであるとか書いてありました。ちなみに天津飯の上に乗っているのはクコの実です。
銀杏ラーメン

思ってたより意外に(失礼)美味しかった。道理で潰れずに今まで40年以上存在し続けているわけだと二人で納得。
家族連れなんかも結構入ってきて、へぇえ~意外と繁盛してるんだ・・・(失礼)って感じでした。
会計時に次回使える餃子クーポンも貰ったのでまた今度来ようかと言う話しになりました。

其の後はまだ時間も早いので、お茶へ移動しましょうと言う事で地元で一部に有名なカフェへ。
田んぼの真ん中に佇む知名度が低そうに見えて実は結構混むお店です。市外のお客が来るからかな。
私達が着た時点では客は3組だけだから何処でもどうぞーって感じ。ラッキー空いてたね~、丁度お昼過ぎだからかなーとか話しつつケーキセットを注文。
この時期しか食べられないイチゴタルトを速攻で頼んで、頂きます。
イチゴタルト

イチゴタルトのイチゴが一昨年よりやっぱり減って居ると感じたのは多分幻覚ではないハズ(´-ω-`)う~む
でも、美味しかったからまあいいか。苺は去年のより甘く感じました。

それから2時間半ばかり愚痴トークやら色々もろもろ女子トークに費やし、気がつけば入口に客が並んでいる様相に。
流石に出ましょうか、という事になってお店を出て、暫くドライブしながらお話して日も翳ってきたので解散。
友人は話の中に出た断捨離を何時家を出ても良いようにやるかな・・・と帰宅し、私はまだ帰る気にならないので、最近行ってなかった本屋へ。
色んな本を立ち読みしつつ、なんか癒される。本屋って癒されるなあ・・・と感じるのは私だけだろうか。
そこで1時間くらい潰して、神社とか健康とか資格に関する本とか何冊か購入。其の後園芸センターへ向かい、今度植えようと思っているラズベリーの苗を見に行く。
何種類かあったけど品種名が書いて無いので買うのは止めて、ぶらりとウィンドウショッピングして日がくれてから帰宅しました。

夕飯はお腹一杯なので今日は食べずでもOKだわ・・・(汗)
某SNSでつぶやいたら、「私もむしゃくしゃするとプチ家出する!」とお友達に言われたので、なるほどプチ家出か!と笑いました。
そう言うわけで、本日のタイトルはプチ家出なのです。

お陰さまで気分切り替わったので何時ものペースで行くぞーぅ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
19:58  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。良いですね、プチ家出(笑)。私も近所(田舎なので、自然がいっぱいなのです:笑)をウロウロ散歩したり、山の上にある奥の院から景色を楽しんだりして発散したりしていますよ♪
本屋や図書館に入り浸るのも効果大ですね(笑)。あ、例のコミックの二巻が出てました☆先生、大活躍です(笑)。
それにしても、ケーキ、美味しそうですね。もう苺の季節かぁ。春が待ち遠しいですね。
pearl.s |  2014.02.02(日) 20:55 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

こんばんは!いつもこっちにもコメント下さってありがとうです☆
プチ家出、結構ストレス解消になりますね(笑)
実は、本屋の後に図書館に行ったのですが休館日で(涙)30分ほど駐車場で買った雑誌読んでましたw
そうなんですよ!!先生に会いたくて(笑)例のコミック探したんですが。。。!!無かったぁ~~~~orz
素直に楽天Booksで注文します(苦笑)
苺、美味しいですよね・・・。旬ってのがまた良いです。そういえば近所の農協では桜が開花しててびっくりしました。早咲きの桜は小振りの花でしたが、それがまた清楚で良かったです。
春が待ち遠しいです・・・!花粉は来なくて良いけどね(笑)
りゅうら |  2014.02.02(日) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/85-7d6db223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |