2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.01 (Sat)

ホント腹立つわ。

さっきCS放送を見ようとしたら、番組表が表示されない。
ケーブルが外れているかアンテナの調整が・・・とか黒い画面に出てくるけど。
姪っ子がうちに来てテレビの近くを弄ったりリモコン触ってたり色々してたし、
洗濯物でベランダを浸かった際におかんがさわったかもしれない。
天気が悪くてとかそう言うこともあるかも。

色々考えて色々試したけど原因が分らない。
パ●●コ行ってた親が帰ってきたので、CSが映らないんだけどと言ったら、
「は、そんなもん見ないだろ」
「いや、テレビに異常があるかもしれないでしょ。何か触ったりしてない?」
「俺知らん関係ないし」
姪っ子とか良くテレビ弄ってるから触ってたんじゃないか?ケーブルとかとか・・・と兎に角原因を追究しようとしているのに、俺見ないし。関係ないしCSなんてお前しか見ないだろとか言ってくるので
こっちもむかついてきた。
普通は電気系統とかに何か有ればおとうさん、に頼りたい。だがうちのクソ親父はなんもしない。
めんどくさい事は全部こっちに押し付けて来る。
昨日ネットが繋がらないから(競馬サイト)とネットを再構築するのを頼みに来た時はへらへらしてるくせに、
マジ頭来るわ!!「私知らん関係ないし」で放置してやろうかと腹が立つ。
「姪なんかテレビさわらないだろう」
とか馬鹿か。目茶目茶触って毎回リモコン設定狂わせたりしてるのはアンタの孫じゃボケ!!!
お前がケーブル見れば良いとか逆切れしてくる。
イラッとしてこっちも声を荒げたら「そんな事で怒るのが意味不明だお前は○○人か」とか言ってくるので更にぶち切れる。ウリナラファンタジードラマが始まる度に見続けてパ○○コ行ってるあんたの方がよっぽど○○人だボケが!
頭くるわこのクソ親父(怒)

思えばこのテレビ買うときにも私の反対を押し切って録画機能はいらないと言い切って買ったものの、
結局見たい番組が有るときに出かけなくちゃならなくなって、「録画出来ないのか」とか言ってくるし、
「録画機能要らないって言ったのはそっちだろ!?」
・・・・とか、まあいろいろある。

そのくせ妹夫婦には散々甘い。子供の頃からの事を色々あげたら切りが無いが、所詮あのクソ親父にとっては長女は「可愛くない」子だから仕方ない。まあ娘のほうもクソ親父と思ってるから(^^)
まあ「子供も産んで無いくせにでかい顔するな」「石女の癖にでかい口叩くな」とか言った事は一生忘れないから^^

将来介護が必要になっても私見ないから、
私関係ないからで通してやろうかとマジで思う。


あー、マジで一人暮らしに戻りたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:18  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔します。
なんか、長子長女って孤独ですよね。

次女の人に限らず、兄がいる妹なんかも、
立ち回りが上手な人が多くて・・・
少し羨ましく思います。

(それにしてもお父様って口が悪いですね・・・)

Rikako |  2014.02.02(日) 09:19 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
本当、そこそこの家にも寄りますが、長子長女って結構孤独ですね・・・。

私が生まれた頃は子供が面倒臭いというオヤジでしたから。
それから5年経って子供が欲しいと思ってからの子である妹は、
物質面でも精神面でも優遇されるし、姉が叩かれているのを見ているので
上手に立ち回ることも覚えるし。

5つも歳が離れていればそりゃ待遇の差も理解しますが、結局40過ぎてもその関係は変わらないなと思うわけです。
これでめんどくさい所は私に押し付けて老後介護とか・・・腹立つわって感じです。
オヤジの口が悪いのはもう昔からで、昔は手も早かった(苦笑)
子供の頃は口答えしないでいい子だったのにとかおかんに言われた事があるけど、
大きくなっていくに連れて外の世界を見て、社会人になって自分に経済力がつけばそりゃ何時までも奴隷で居られるかってことでしょ。
そっちの都合で生きてると思うなって感じです(苦笑)
りゅうら |  2014.02.02(日) 10:29 | URL |  【編集】

まあ、いろいろですね。私は長男ですが昔のように優遇されたわけではないし。

いればいるでめんどくさいし、去年死んでいなくなればそれなりにさみしいですが、それも順番ですからね。

私はもう両親がいないので言えますが、とりあえず、両親が死んだ時を思って今を対応しとけば後悔はないですよ。

事実、私はそうして69で去年死んだ親父に対して後悔はないです。

死んだと思ったら多少は親の小言も許せるのではないでしょうか。まあ、個人的見解なので無理押しはしませんが。w

フーテンどんぐり |  2014.02.02(日) 15:22 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
長子や下の子の扱いは其処其処の家によると思いますね。
ああしておけば良かったと言うのは無いようにしているつもりです。
親はどう思ってるか分りませんが(苦笑)
ま、親が逝った後、唯一ああしておけば良かったと自分的に言う事になるのは
「結婚して孫を見せる事」ですよねぇ・・・(--)
まー、それが出来てたなら、多分このブログの存在は無かったでしょうね(笑)

子供の頃から親を見続けて正直、恋愛や結婚にそんなに魅力を感じなかった結果、
がこの現在です。子供は欲しかったんですけどね。
まあ孫自体は妹が見せてくれたから良しとして貰おう。一応もう一人増える予定らしいし。
自分的にもそれなりに姪っ子の子育てにかかわり、それなりに姪も可愛いのよしとしよう。
というのが私の個人的見解です(^^)
りゅうら |  2014.02.02(日) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/84-f01e085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |