野口さん発掘!!

昨年手を付けられなかった書類の引き出し。今日こそは断捨離だ!!
と、引き出しに突っ込んでいた一昨年の「家計簿」と言う名の3ヶ月坊主で放置したお小遣い帳を整理して火曜日のゴミの日に捨てようかと中に挟んでいたDM封筒やら、レシートをチェックして仕分けしていたら、
「2012年賞与」
と自分の字で書いてある封筒を見つけた。
ボーナスを銀行から下した時に書いて、後で貯金やら支払いやらに分配する為に作った封筒だったので、空の封筒だと思ってさくっと捨てようとしたら。

あれ。中に何枚か入ってる。

え、マジで。Σ(・ω・;)

と中身見てみたら、
野口英世さんが5人いらっしゃったΣ(○д○ノ)ノ

まさかのー!!5千円GET!!

断捨離してサプライズしてしまった(笑)1年間寝てたんだねぇ。良かった気がついて。
思わぬお小遣いだったけど、このお金は無かった事にしてありがたく貯金に回そうと思う。

そういえば3年前も同じ感じで4万円発掘したっけ・・・(おい)そのときは気前良く親に寿司後馳走して、
欲しかった机か何か買った気がするわ(苦笑)で、こういう事が無いように今後はきちんと管理しようとか言って、新しい家計簿買ったのに・・・。
全然成長してなかったなゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
全く持ってざる管理だな(おい)と思いつつ、無いなら無いで何とかやりくりやってたんだなあと前向きに自分を誉めてあげよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback