2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.26 (Sun)

今日はだらだらと動画とゲーム。

昨日アクティブに動いた反動か、今日はどこにも行きたくなーい。と言う事で
掃除して、お昼食べて、あとはごろごろしてます。
まあ、外に出てってもお金使うだけだしね(笑)

そう言うときには検定試験の勉強とかもやると良いのだけど、今日はそう言う気分でもない・・・。
とは言え寝てるのももったいないからゲームするか。
最近やってるのがマインクラフトと言うゲームです。
サンドボックス型のものづくりゲームです。感覚的には積木とかレゴブロックみたいな四角いブロックを積み上げたりして建築物を作ったりします。
mainclaft砂漠の村
建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
遊び方のルールも特になく、自由です。家を作ったり、農場を作ったり、巨大建築物を建築したり、町を作ったり、天空の城を作ったり空想を遺憾なく発揮できます。建築や農園以外にも敵モンスターと闘ったり、ペットを連れて探検したり色々出来ます。世界を旅する仮想体験が出来るので、暇な時には楽しいですね。
minecraftアーサーとアルフレッドとヨーゼフ
今作っているのが、「ハイジの家」です。あれです、アルプスの少女ハイジのあの家を作ってます。
赤毛のアンの家も何れ作ろうかなと。↑の写真の(狼)犬はヨーゼフって名前にしました。
スキンやMODと呼ばれる追加要素で映画の世界のようなものを作ってしまう人たちも居るので凄いです。
世界遺産を再現したりしてる人が居てほんと感動です。
ニコニコ動画とかユーチューブで先人達の偉大な建築動画が見られるので手軽に建築したい人にはお勧めですね。

まあ、たまにはこういう日曜日もいいよねー。独身だからできることかもしれんけど(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
15:32  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/80-993c9966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |