イテテテテ。

すこし痛い話なので苦手な人はスルーを(^^;)

昔あけたピアスの穴が塞がりかけている事を思い出したので、処置しておこうと思い、
プラスチックのピアスを通そうとしたら・・・入らなかった(汗)

穴が小さくなって居るので、とりあえず普通の軸の細いピアスを入れようとしたら・・・

それも、入らなかった(汗)

やっば・・・!!完全に塞がってる!?

慌てて反対の耳を同じようにやってみたら普通の細軸ピアスは通ったので、もう一度と諦めずに左耳と格闘する事1時間程。。。

漸く普通のピアスが貫通しました(冷汗)このまま暫くピアスをつけていようと思うも、仕事に差し支える(仕事中はピアスは基本的に禁止)のと、この細いのではやっぱり不安なのでもう少しホールを大きくしておきたい・・・。

うむ、やはりプラスチックのに変えようと思って再び格闘する事1時間・・・。
ぐりぐりと捻りながら耳たぶの穴に押し込んでいく作業は厳しゅうございましたが、また新しく穴開けるのも嫌だったので意地でもやってやるとぐりぐりと押し込んだり引いたり、角度を変えてみたりと続ければ、

漸く、漸く、貫通しました・・・・(大汗)
ジンジンと耳たぶが痛いですが、暫くはこのままプラスチックピアスを着けたまま過ごします。

私は耳たぶが薄いので、イヤリングが落ちてしまうのでピアスじゃないと駄目なのですよ。
でも普段つけてることもあまり無いので、たまーにこうやってピアス穴のメンテナンスしないと塞がってしまうので・・・。

昨年夏くらいに掃除して以降放置してたので塞がりかけてたのですね・・・。今度からは気をつけねば。

いたーい(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback