2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.04 (Sat)

初詣へ行ってきました。

という訳で、今日から3日間のお正月休みです。(いや、私は休みたいのです!と有給捩じ込んだんだけどねw)
さすがに4日ともなれば神社の混雑も緩和されているであろうと考えて近所のお友達に連絡を入れたところ、まだ初詣には出かけていないとの事で、本日早起きして参拝に出かけてきました。

早起きしたのは4日とは言え、駐車場の事とか参拝の時にゴミゴミしてるのはなんか落ち着かないので、空気の綺麗なうちに行っとこうと(笑)
その結果、余裕で駐車場も止めれましたし、おみくじは大吉も引けました!(ここ数年末吉とかしか出てなかったので・・・)
で、茅の輪くぐりを待とうと思ったのですが、暫く待ってても始まらないので巫女さんに聞いたら10時からとのことだったので、さすがに此処で1時間半も待つのは何だかなーってことで、御守りと破魔矢を買って、さくっと次へ行く事にしました。

三重県のお馬さんの神事で有名な某神社です。其方もまだ空いていたので駐車場も何処でもいいよー的な感じで停めれて良かったです。(まあ有料でしたけどねw)

参拝を一通り終えて、景品つきの福みくじを購入した所、<日用品>が当たって、なんと!タッパー2個組が当たりました(笑)お弁当サイズに丁度いい大きさで、ラッキーでした!信頼の日本製でレンジもOKだってー!助かるわー(笑)
あ、ちなみにおみくじは末吉でした(笑)
屋根の銅版の葺き替えをすると言う事で、寄進を募っていたので早速寄進してきたけど、寄進する場所に至るまでに3人も巫女さんとかに聞く状態に・・・。(神子さんもバイトだからだと思うけど、其処にでかでかとポスター貼ってあるんだからさぁ~~~(--;))
まあ無事に寄進終えたらハンドタオル頂いた(笑)いやタオルの分を銅版に回して良いと思うんだけど・・・w
ありがたく使わせていただきます(^^;)

その後屋台で買い食いしたあと、地元へ戻ってランチへ。某ハンバーグ店でおなか一杯食べてくっちゃべってお会計したら、スクラッチくじをもらったので、擦ってみたら・・・。

2000円分の食事券GET!!

レジのお兄さんもびっくりしてたw次回使えると言う事なので、来月またこの友人と来る事にしました☆

その後友人は名古屋へ行くと言うので近場の駅まで送って私は帰宅、マイ神棚にお神札を祀ってほっとしたところです。
今夜は妹家族が来てすき焼き。・・・・うーむ。明日からはカロリー消費、しないとね(遠い目)

あ、そういえば最近、睫毛が細くなって来た気がする。そろそろまつげ育毛剤が必要かな・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
web拍手 by FC2
17:59  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●祝♪

りゅうらさん、あけましておめでとうございます♪
参拝、お疲れ様でした。

うちにもmy神棚ありますよー
神宮で買った、2000円のやつですが(汗

私もりゅうらさんの強運にあやかりたい!
duchi |  2014.01.06(月) 18:04 | URL |  【編集】

●Re: 祝♪

あけましておめでとうございます!
マイ神棚あるんですね(^^)素敵です!
神宮で購入、私も凄い悩んだんですが・・・。年末は見送りました。
今年参拝したら、買っちゃうかもしれません(笑)

そうそう、不思議といえば、屋根銅版の寄進、2000円にしたんですが
当たったお食事券も2000円・・・。なんか不思議ですねぇ。
今年はお互いに良い年になるとよいですねv-238

> りゅうらさん、あけましておめでとうございます♪
> 参拝、お疲れ様でした。
>
> うちにもmy神棚ありますよー
> 神宮で買った、2000円のやつですが(汗
>
> 私もりゅうらさんの強運にあやかりたい!
りゅうら |  2014.01.06(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/75-9d3f7a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |