そういえばの収支報告。

すっかり忘れてたけど、地味~~~にポイントサイトでポイント溜めた結果を久し振りに思い出したのでご報告。
げん玉で溜めていた(他にも幾つかやってたけどめんどくさくなって止めた(オイ))のですが、事故ったりなんだりとしているうちに、ポイント交換サイトのログインが半年以上放置されていた為1400ポイントが消滅と言うもったいない結果を受けて、大反省・・・・。
その後は真面目に月一回はログインしてポイント移行をして居た結果、
本日の時点で
現在のポイント: 3,203pt
という事に。
確か交換が1ポイント=1円だったので、3203円貯まったと言う事に!!おぉ!

ただし、ポイントを現金やウェブマネー、お米券などに交換する場合、手数料として80~200ポイントくらい差し引かれるので、其の分を引いて計算しないとです。
ま、3000円儲かったーと思えば嬉しい事ですね☆何に交換しようかなと思いつつ、もう少し寝かせて置こうとも思っております。


そして楽天で買い物する際に、げん玉経由にするように心がけているので同時に楽天ポイントもそれなりに貯まっているのでありがたいです。


それと、500円玉貯金もかなりサボりながらの貯金でしたが、21000円貯まりました。
10万円までは程遠いですが、無理せずぼちぼちとやって行こうと思います。

やっぱあれですね、継続は力なりですね。長期的に考えればこういう細かいものでもちょっとしたボーナスになりますね☆

まああれですね・・・株とか投資とかイマイチ分らないので、この程度しか出来ないんですけどねー。
いつかは☆株主優待☆とか受けてみたいわー☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback