2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.15 (Fri)

諸行無常・・・。

つい一昨日、FBを久し振りに覗きに行ったら、知人のお誕生日のお知らせが入っていたので彼女のページまでお祝いの書き込みに行きました所・・・。
書き連ねられているのがお悔やみのメッセージばかり。
ビックリして何かの悪戯か!?と思いながらも読み進めていくと、彼女のお兄さんと言う方からのメッセージが書き込まれておりました・・・。

9月に病気で亡くなられていたのです。まさかの、まさにまさかの、という・・・絶句でした。
まだ39歳。今年前半~夏には海外や国内旅行などの楽しい話も書かれてあったのに・・・。
まだ20代の頃に何度か女子会でお世話になり、その後はメールやFBでのやり取りだったけど、
来年くらいにはお茶でも誘おうかなと思ってたのになあ・・・。
訃報を知らず一月以上遅れて知ったので、如何ともしがたく。

色々と悩みを抱えつつも色々とチャレンジして駆け抜けた人生だったんじゃないかなと思います。
人好きのするお嬢さんでした。静かにショックで、その日は何も手に付かずでした。
自分より若い子が死ぬのは嫌だよ。

昨日はショックから浮上したものの、自分の後半生に付いて考える日に。
おひとりさまの最期の心得を読んで、エンディングノート紛いの物を書いてみた。
おひとりさまの場合のお葬式の事も調べておいた。親の分は自分が送るから良いけれど、
私の分は妹達が・・・となるわけだしな・・・。出来るだけ簡素に片付くようにしないと。
あ、骨は海に散骨して貰おう・・・などと思いつつ、思いっきり長生きするかもしれないし・・・!

長生きした場合の事を考えれば、それはそれで気が重い・・・。
貯金もそんなに無いし。仕事もいつまで続けられるかなあ・・・と言う感じだし。
お金ためて早期リタイアしたい気分。早期リタイアしようと思ったら、いくらいるんだろ・・・。
うん1000万とかいるんだよね・・・?そんなに有る訳&貯まる訳無い・・・!

そんな事を色々考えて、深く溜息ついたのでありました。

まあ、良いんだけどさ、お葬式の事を調べたあと、気がつくと・・・SNSとかブログとかを見るたびに、
そこの葬儀会社のバナーが出てくるんだけど(汗)多分クッキーとか何とかで一度見たページのバナーなんかを表示するんだろうけど・・・楽天の商品バナーとかやつみたいに。さすがに葬儀会社のばかり3つも1ページに表示されると何か嫌な感じ(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
16:43  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/69-d53d610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |