2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.04 (Tue)

6月のベランダ菜園現在生育中。

四月にペットボトルに植えた空心菜とタイムとバジルとハバネロ。
残念ながらハバネロは発芽せず。2年前の種ではあかんかったらしいです(汗)
まあリベンジはまたいつかと言う事にして・・・。

今年の目玉はこの空心菜。やっとらしくなってきました!
2013_6_kuusinnsai.jpg
まだまだ、収穫には足りないんですが、高さが30センチになったら摘芯をします。
上の部分を採ってしまう事によって、下から側枝がワサワサ出てきて収穫量も増えると言う寸法です。
初収穫が楽しみです!

バジルとタイムもこんな感じです。すでに摘芯を行なっております。
2013_6_ha-bu.jpg
が、今の所大量にバジルを使う事が無いので・・・。とりあえずピザでも焼こうかと考え中(苦笑)
web拍手 by FC2

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

19:00  |  ハーブ&庭先園芸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして!

楽しく読ませていただいています。バジルはジェノベーゼというソースにしておくと美味しくて保存もききますよ!参考まで。
りかかい |  2013.06.14(金) 15:34 | URL |  【編集】

●Re: はじめまして!

> 楽しく読ませていただいています。バジルはジェノベーゼというソースにしておくと美味しくて保存もききますよ!参考まで。

コメントありがとうございます!&遊びに来てくださってありがとう!
すっかり返信が遅くなりまして申し訳ないです・・・!
ジェノベーゼ、美味しいですよね~!冷凍しておくと結構持ちますしね、ずぼらなので便利です!
今年も収穫したバジルで先日作りました☆
後日記事をUPしようと思います!また遊びに来てくださるとうれしいです!
りゅうら |  2013.07.05(金) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/63-6e8f3180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |