6月。今年も蛮桃生育中です~。

早いものでもう6月ですね!
5月は色々あっという間に過ぎてしまいました。
我が家のシュミの園芸も大分夏めいて来たところです。

一昨年冬苗木を購入し鉢植えし、去年初めて一個実が成った蛮桃は、今年は二年目に突入しました。
今年は去年より多く実を成らせたいと思って頑張っている所です。

3月末、綺麗に咲いていた蛮桃の花
2013_3_momo.jpg
6月の今はしっかり蛮桃らしく平らな実を大きくしています。
momo2013_6gatu.jpg
満開になるであろうと思われた桃の花は、実は蕾の段階で半分に摘蕾し、さらに花が落ちてから小さな実の間に更に半分に減らし、そして今は4個の実が残っています。多分最終的には3個になるでしょう(汗)
鉢植えなので、どうしても数を減らさないとちゃんと実が育たないので・・・。もう少し年月がたてば5~6個は期待できると思います。

収穫は8月頃。これから袋掛けをする予定です。
楽しみです!
Theme: ベランダ菜園&プランター菜園 | Genre: 趣味・実用

You Might Also Like

Trackback