2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.03 (Thu)

バジル育成日記~手作りバジルソースへの道~

近所のホームセンターで、何種類かのハーブを購入して育てることにしました。
一番楽しみなのは、この写真のバジルです。
バジルソースを作りたいなーと思っているので・・・・。



が、バジルソースに使う葉っぱの数は50枚から必要だと本で知り、ガビーン!
こんだけでは到底足りないので、もう一鉢は買うことにして、
あとは間引きをしつつ、数を増やしていく作戦に出ました。

写真のバジルは4本生えているので、1本だけ残して、3本を根元らへんから摘み取ります。
それを水を入れたジャムの空き瓶に挿しておいておくだけです。

バジルは生命力が強い為、こうしておくと数日で根っこが出るとの事。
根っこが出たら土に植え替えるよていです。

どうなることやら・・・頑張るぞ!

目指せヴォーノな手作りバジルソース・・・!
web拍手 by FC2

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

16:01  |  ハーブ&庭先園芸  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |