2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.13 (Sat)

アロマテラピーインストラクター試験、無事合格しました!

去年より取り組んでいた、アロマテラピーインストラクターの試験に合格いたしました!
instgoukaku.jpg

アドバイザーを2008年に取得して以来、先送りにしつつ上級資格を取るかどうか、迷いながら放置していたのですが・・・去年、年会費だけ払い続ける位なら止めよう、でも出来る限り上を目指してみようと思って先ずは学科だけで取得できるインストラクター取得を目指してはや1年、学校通い始めてから5ヶ月、試験を経て合格しました。

長かったー・・・!!お陰で体重激増しちゃったよ!!

とりあえずは認定証を貰って(合格の下にすぐに認定料払えって書いてあって何だかなーと納得行かないものも感じつつもまあ流しておこう(笑)と言う事で早速申請を済ませました。
認定証が届けば晴れてAEAJ認定アロマテラピーインストラクターの肩書きを頂く事になります。

次目指すとすればアロマセラピストなんですが、こちらは実技があるので、学校へ通わないとほぼ無理な気が・・・。しかし、休みが取れないなあ・・・。まあお財布も余裕無いんだけど。でも取るなら続けて取った方がいいような気もするんだよねー。悩みます。

また、AEAJだけでなく、ナードとかのアロマにも興味があるので、ちょっと調べてみようかな。
折角取った資格ですから、腐らせないように活用の道を探しつつ、知識を埋もれさせないように勉強していかないとね。

これと平行して習っていたクォンタムタッチと言うヒーリング技術も現在USAの本部にプラクティショナー申請中です。認定されるといいけどなー。

そして、ダイエット!!!夏に向けてダイエットですよ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

01:22  |  アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/59-fce36e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |