アクアトトぎふでピラニア料理食べてきたよ!

お久し振りです。すっかりゴールデンウィークも終って日常生活が戻ってまいりました。
(いや、自分はずっと仕事だったんですけどね(TT))
とは言え、最終日の日曜日はお休みと言う事で、
GW期間限定のイベントとして、岐阜にある世界最大級の淡水魚水族館「アクアトトぎふ」にて、

1日10食限定のピラニア料理が食べられるよ!と言う事で、行って来ました!

あの懐かしの「水曜スペシャル川口探検隊シリーズ」でアマゾンでお約束のように出てきたピラニア。
そのピラニアを食べた隊長が、「美味い!」と言ったあのピラニアを食べられると言う事で、
往年の夢を叶える為に乗り込みました!

当日はGW最終日でしたが思ったより空いていてすんなり到着。そして開門まで30分ほどお友達とおしゃべりしながら待ちまして・・・。

開門と同時に水族館併設のレストランへ突入(笑)
朝っぱらからピラニアの甘酢あんかけを注文する女がここに(爆)

お店のお姉さんも一瞬「え、今食うの?!」って顔したけど気にしない。今食べずして何時食べるんだ!
って顔で貫き通し、待つ事数分。
こんな感じで出てきました!
IMG_0623_convert_20120508003700.jpg
二匹乗っかってます。思ったよりピラニア小さいです。

IMG_0620_convert_20120508003840.jpg
でもしっかり歯がピラニアです(^^;)

味は予備知識どおり、白身で淡白、臭みも無く美味しかったですよ。ピラニアだと言われなければ抵抗もあまり無いかと。ただ、身が少ないのでやっぱり二度揚げとかして、骨までバリバリ行くのが良いのかも。
多分ピラニアにも何種類か仲間が居るので、大型種だともう少し肉付きが良いのかもだけどね。

何はともあれ、コンプリート!ご馳走様でした☆

もう一回食べるかと聞かれたら、OK食べます!と答えます!次はシンプルに塩焼きで行ってみたいな。

その後は水族館を回って楽しんだり、併設の公園やサービスエリアを回ったり、カフェでパンケーキ食べたりしてまったり過ごしました。

さて、次は何処へ行くかなぁ。とりあえず、6月末には台湾へGOです!!
デジカメ買おうかな、新しいやつ・・・(苦笑)


旅行・観光 ブログランキングへ

You Might Also Like

Trackback