ポイントサイトDe<小銭貯金>3月

ポイントサイトを初心者が実際にやってみてどんなものなのか検証してみた。
気にはなって居るけど、なんだか怖いなあと思っている方の参考になればと思います。

「ポイントサイトでお小遣いをためよう計画」を発動してもうすぐ1ヶ月。
色々調べた後、登録してメインにしたポイントサイトは
「げん玉」
です。
今日までのげん玉ポイントは
有効pt:13,043pt (判定中:19,291pt)
有効ポイントだけ日本円に換算して・・・。1304円かな。
おお、初めてにしちゃあ良いんじゃない!?
ちなみに判定中のは来月以降に認定を経て、有効ならば換金出来ます。楽天は承認が翌々月とからしいので気長に待たねば(苦笑)

で、ポイントの内訳は、
げん玉サイト内の<ゲーム><広告クリック><メルマガなどの登録>
後はげん玉経由で楽天でいつものお買い物(本とか)と、永谷園のお味噌汁、アニエスベーの春の新色リップですかね。
ネットショップは殆ど楽天で行って居るのですが、げん玉を経由したらげん玉のポイントも付くってのが地味にお得だなあ。基本的に買い物で使うカードは楽天カード一本にしているので、集中的に楽天ポイントも溜まるしね(^▽^)

げん玉サイト内の<ゲーム><広告クリック><メルマガなどの登録>
に付いては、
<ゲーム>は毎日地味に頑張るべし。
「ポイントの木」は10日位で50ポイントもらえるので、真面目に水遣りと水をゲットする為に「タロット占い」「走り幅跳び」「障害物競走」の3つのゲームをこなす事。一つでもやり忘れると、水が貰えないので、3日放置するとポイントの木が枯れるのでご注意を。
ビンゴゲームなども毎日チェック。現在の所1回だけギリ揃いました!(10pt)ゲット(笑)

<広告クリック>最低でもポイントの森を一日二回朝と夕方。ここの☆をクリックすると1回に付き5ポイント。昼と夜で計10ポイント溜まるので、大きいな。星をクリックすると毎日ゲット(1pt)ってのと「詳しく見てゲッチュ」ってのが有るけど、毎日ゲットは一応毎日クリックするべし。大体5~10ポイント位稼げるかな。
詳しく見て~ってのは、一回クリックしたら暫くと言うか当分ポイント貰えないので、偶に新しいのが出て無いかだけチェックだなあ。(ポイントの森だけで一日最大40ポイントってのは初回だけだと思うぞ(苦笑)翌日からは大体15ポイント位だと見積もるのが吉)

<メルマガ登録>
これは登録するだけで一気に200ポイントとかもらえるのでお得ではあるんですが、お小遣い稼ぎ用のフリーメールアドレスを最初に作っておかないと、物凄い数のDMとかが来るので注意ですよ。私もポイントサイト用のメルアドをGmailで作りました。一日10~20位来ますね。
同じようなポイントサイトへの登録とか有るので、げん玉以外に<ECナビ><ネットマイル><ちょびリッチ>とかに登録しました。
思うんですが、あまり色んな所でやるとポイントも分散するので中々貯まらないという事に為るので、私みたいな初心者でそんなに暇でもない人などは、3つまでにしておいた方がいいかもです(苦笑)
お買い物ポイントをためるのは此処だけとかにしぼった方が溜まりやすいと思います。

<今月のまとめ>

1:初心者はあれこれ手を出さず、ポイントサイトはまず一つだけに絞ってメインにすえる。サブで登録しても3つまでにしておくのが吉。
2:サイト内の<ゲーム><広告クリック>は地味に暇を見てやること。ただし、時間制限とかが有ったりするので気をつけること。
3:メールでポイントとかが溜まるのが有るので、届いたメールは必ずその日か翌日のうちにチェック。数日ほっとくと膨大な量になるので見るのもめんどくさくなるぞ(苦笑)
メールにはクリックで1ptもらえるのが大抵付いて来るから、此れもちりも積もればの精神で毎日チェックです。
4:アンケートが有れば為るべく答える事。地味にポイント溜まります。ただ、アンケート後に商品を買うと3000ポイントゲット!とか有るけど、其処は冷静に見て必要なものでなければ購入しない事です。無駄に買い物したら何のためにお小遣いためようとしてるのか本末転倒になっちゃうよ。
5:ポイントサイト経由で買い物するときは、楽天、ヤフーなどの其処でもポイントが溜まるようなネットショップサイトで買うと楽天+げん玉って感じで溜まるので地味にお得。
げん玉経由で楽天で買い物すると「税別100円で1ポイント」なので、
105円の買い物をすると楽天1ポイントと、げん玉経由ポイント1パーセントでげん玉1ポイント付くのです。
楽天は1ポイント=1円換算、げん玉は10ポイント=1円換算と言う差は有りますが、
たとえば
1050円の買い物した場合、楽天=10ポイント=10円 げん玉=10ポイント=1円=合計11円になる
ので、もし1万円の買い物だったりした場合、100円お得になるわけですよ。地味ではあるけど、そのほかの(クリックなどの)ポイントなどを合算したら結構たまりますね。
今月は何だかんだで結構貯まってますから、大きいなあ。後はポイント交換をどういう感じにするかです。
これはまた後ほど決めたら書きます。

あと、懸賞に応募とかもあるのですが・・・。まあ、一攫千金ってのは中々くじ運が有る人じゃないと難しいのですが、応募しなければ当たらないのでとりあえず応募しましょう。
ちりつも精神で行けば、半年後1年後にはディナー食べに行ける位のポイントは貯まってるのではないかと(^▽^)

何度も書くけど。必要ないものは買わない事。必要なものを買って、オマケにポイントが付いてるっていうのがベストなのです。ポイントの高さに踊らされないように、いつもお財布と相談するスタイルは忘れないでね。カードなのでついつい購入して後で請求来てビックリって事になら無いようにねッ。

色々勉強してますが、中々奥が深いですなぁ。今後もちまちま書いて行きますね。

ちなみにげん玉はコチラから登録すると、250ポイント最初に貰えるので地味に(笑)得です。


序でに楽天もカード作っとくと何かとお得です。私はたまたま楽天だったけど、ヤフーでもいいと思うよ。その辺はお好みで~☆年会費無料の一般カードで十分だと思います。プレミアムは年会費掛かるから(苦笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
Theme: おこづかい稼ぎ | Genre: ライフ

You Might Also Like

Trackback