Mボードで縄跳びダイエット!

去年の夏からずーっと気になっていた、Mボード、買っちゃいました・・・!!
3月4日の楽天のスーパーポイントデーと、げん玉楽天ポイント2倍デーが被ったので、これはチャンス!と購入です。送料も無料だったのでラッキー☆
IMG_0231_convert_20120313170529.jpg

ダイエットにはやっぱり身体を動かす事が大事ではあると重々承知では有るけど、やっぱりウォーキングは田舎では近所の目が有るし、プールやジムに通う時間も無い。あるときは大概プールが休み(汗)
中国語教室で名古屋に行くだけでも消耗するのに、態々電車に乗ってまでフィットネスやエステに通う気も無い。
大体お金勿体ない~!

3年前にはターボジャムで12キロのダイエットに成功しましたが、今は妹夫婦がしょっちゅう来るので、短パンとタンクトップで和室でどたばたする事もできないし・・・。

ぶるぶるマシーンも買ったけどアレで脂肪は堕ちない気がします・・・。

やっぱり自発的に身体を動かし、なおかつ効率よくカロリーを消費するにはと色々調べたら、縄跳びがいいと言う事で。縄跳びは畳一畳有ればできるものね!
・・・でも、やっぱり庭先でボテボテ飛んでるのを見られたくは無い・・・。

そこで、TVでやってたこのMボードと出会いました。この上で飛んだり跳ねたり足踏みすれば良いのなら、家の中でも出来るし、薄いから使わないときは立て掛けておいてもいいし、よさげじゃないか!?と思いつつはや1年・・・。ついに購入しました!!
IMG_0229_convert_20120313170354.jpg
縄跳び紐(M縄跳び)が付いてるので、後はこのボードの上で縄跳びするだけです。Mカウンター(小さい青いやつ)は万歩計みたいなもので、ベルトかどこかに引っ掛ければ飛んだ回数が分ります。

真ん中のMの部分がストッパーに為っていて、其れをはずすと、丸い部分が左右に可動するので、上でツイスト運動が出来ると言うわけですね。
ただ、ちょっとそのツイスト部分が私には小さいような気がします。(25.5と足が大きいから・・・(苦笑))足の大きさが24センチとかなら良いのかも。

気になる振動ですが、ジャンプすれば中のスプリングでぎしぎし音がします。静か・・・?って感じでは有りますが、音はするけど振動は気にならないと親に聞いたら言われました(ただし1Fで行った場合です)2Fでやった場合、下の階での音がどうなるのか、まだ試していないのでそのうちやってみようと思います。
夜中に縄跳びは音で無理かもですが、ツイスト運動なら行けそうな感じ。

一日500回を縄跳びで飛ぶ事を目標に、TV見ながら、音楽聴きながらびょんびょんとんでいます。
楽しいよ!!息は切れますが!!(笑)
ツイスト運動や足踏み運動とかもしてます。でもやっぱり縄跳びできるのがいいねぇ!
そんな訳で、しばらくはMボードでジャンプしていると思います!

そうそう、ダンベルついてるのもあります。私は家にダンベルがごろごろ有るので付けなかったんですけどね(苦笑)

また、成果の程を一ヵ月後にお知らせしたいと思います。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

You Might Also Like

Trackback