プチガトーショコラみたいなもの。

バレンタインには誰にもあげる人がいなかったので、結局板チョコ数枚が冷蔵庫で眠ってまして。
冷蔵庫整理も兼ねてささっと適当に作ってみました。
本当はフォンダンショコラが食べたかったのですが、火が通り過ぎて只のガトーショコラに為ってしまいました(苦笑)
fondangato1_convert_20120306162340.jpg
知らなければ美味しくガトーショコラとして食べちゃえるのですが、私自身はとろりと溢れるチョコソースを目指していたので・・・・美味しくても失敗作(汗)

「うわぁ、美味しいねこのガトーショコラ!」

と言われる度に虚しい風が吹くのであった・・・(涙)

15年前のオーブンは、火力調節が此処2,3年温度調節に誤差が出てる感じです。そろそろ買い替えかなぁ。あーでも欲しいオーブンはめちゃくちゃ高いし・・・(とほほ)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Theme: 手作りお菓子 | Genre: 趣味・実用

You Might Also Like

Trackback