最大の敵は身内。

三月三日。雛祭り。ウチには雛が存在しないので(行き遅れた古地鶏みたいなのは居るが(残念!!))
今年はもう無いだろうと思ってのんびりした休日を過ごそうとしていたら

おかんから携帯電話。妹の安産祈願の為にお赤飯作ったから姪っ子(今年五月生まれる予定)の為の雛祭りやろうと言って来た。

あのー、姪っ子ちゃんはまだ生まれて無いんですけど・・・。つーか聞いて無いんだけど、あの人たち(妹夫婦)来るの?

妹達には此れから電話するらしい。ノープランかよ!!!
夕飯を赤飯と散らし寿司にして(赤飯と散らし寿司・・・どっちもご飯ですが!!?)
お雛様ケーキを買って来ようとの事。此処に述べられた食べ物は全て炭水化物・・・後は分るな(トオイメ)
あかん、太るマジ太る・・・!!只でさえここ数日のイベントで2キロ落とした体重が戻りつつあると言うのに!!

あんたは痩せろやせろ言う割には正念場に為ると食わそうと何か持ってくるね・・・(涙)

結局、妹夫婦は二人で知多に行ってエビフライを食べに行くと断ってきた(そりゃそうだろうよ)ので雛祭り計画は中止に為ったけど、
この古地鶏をつかまえて一応雛が居るからと無理やりランチに赤飯と寿司とラーメンとロールケーキが並べられた・・・。お肉は何処ですか(苦笑)

気休めに飲んでオフカロ飲みましたが、まあ無理だろな・・・(涙)ギャル曽根ちゃんみたいに直ぐに出る体質ならいいけど、コーラックが頼みの綱体質だもん・・・(T T)

明日は友人が関東に就職する事が決まり、引っ越すのでその壮行会を焼肉屋でするんです。
うふふ・・・。ダイエットは明後日から、ってことか(苦笑)

しかし、矢張り実家暮らしでダイエットするときは、身内が最大の敵だと思う。

ぽちりいただけると励みに為ります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback