10万円貯まる本、いざ、参戦!

という訳で。本日2回目の日記(苦笑)
老後おひとり様だったら田舎で半自給自足生活、目指せDASH村計画と言うのを勝手に始めまてして。
そのプロジェクトの一つとして、

10万円貯まる本で10万円を貯めてみよう計画を開始する事にしました。

10万円貯まる本といっても、世界一周、日本一周、金言集、ワンピース(これは5万円仕様)等有りまして、
今回選んだのは

戦国武将の生き様に感動すると10万円貯まる本

でございます。

うたい文句の、
貯金とは“戦”なり
を見たときに脳内に法螺貝の音が鳴り響いたので、日本一周、世界一周と迷ったものの、
「殿、今は諸国漫遊の旅よりも、諸国平定の旅に出るがよろしいかと!!」
という片倉小十郎の(ウソ付けwww)進言によってですね、此れに決めたわけです(笑)

そして、まずはこの国ひとつ。と言う事で500円玉を入れ込んでみました。
たまたまお釣りがもう500円出ていたので、其れも入れて輝く山吹色・・・ではなく白銀色の小判が2つ、諸国平定の旅の門出を飾ったのでございます・・・。(大河ドラマ調に)

さて、何年掛かるかな(笑)諸国平定は先は長いぞ、小十郎!!(お前は伊達政宗かwww

ポチポチして頂くと励みに為ります☆
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback