2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.02.26 (Sun)

はやぶさ~遥かなる帰還~観て来ました!

妹から映画のタダ券を貰って、朝からおかんと近所の映画館に出かけてきました。
目的の映画は はやぶさ~遥かなる帰還~ です。
はやぶさが大気圏にて燃え尽きてから、もう一昨年の話になるのですね・・・!!早いものです・・・。

帰還時の様子はネット中継でリアルタイムに見ていましたから、感動もひとしおでした。
本当に皆が諦めないでいてくれて良かった・・・!

話の内容は、ネタバレするような内容では無い(ビックリするようなトリックとかは無い)ので普通に書きますが、はやぶさ打ち上げから、プロジェクト終了までに関わった色々な人たちの人間模様や、はやぶさに起こった事を描いているドキュメンタリー的な感じの映画です。

この映画に出てくる人々は、皆が主人公なんだろうなと思いました。この映画では脇役と言うのはきっと存在しないのだろうと強く感じました。所謂悪い人、と言うのは存在しない映画です。
勿論論争とか、喧嘩とか、トラブルとかはありますが、それはそれぞれの立場で一生懸命やってるからなんだと思いました。それでも皆が一致団結してはやぶさの帰還に向けて情熱を燃やす姿はかっこいいと言うか、
私もそういうプロジェクトに参加してみたいです・・・!ストレスで激太りしそうですが!!(笑)

トラブルでエンジン止まったときなんか、ちゃんと帰還する事が分っていても、
「動け動け動け動いてよ・・・!!」
と某シンジ君のように念じてみたりしましたよ(苦笑)

最後も淡々と、でもかっこ良く。渡辺謙、歳を重ねて益々素晴らしい重みのある役者さんになりましたね・・・!
白血病で闘病していた事を思うと、本当に生きていてくれて良かったと思いました。
これからもどんどん日本映画、外国映画に拘らず日本人のかっこよさを演じていって欲しいと思います!

はやぶさ関連の映画は3月にもう1本有るとのこと。
此方はもうちょっとファミリー向けなのかな?春休みにお子様連れで行くといいのかも。
こども・・・!?なに?は?私は居ないけどな・・・!!!リア充爆発しろ~!!(うわ最後に毒吐いたwww)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
13:44  |  映画  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Reiko |  2012.02.27(月) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |