2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.25 (Sat)

ポイントサイトという物をやってみる事にした。

この不景気が定着しちゃってる昨今、年金が当てにならない上に、自分は嫁に行けるか分らない訳で。
そうなると早死にすれば兎も角、寿命が尽きるまでは一人で生きていかなくちゃあなりません。

生活するには資金が必要と言う事で、老後幾らお金が掛かるのかネットで調べてみたら、

「老後生活には1億円必要」

とか書かれてあって、
(。´ー`)フーン
・・・って。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
一億円!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!
おい、そんな金、何処から出て来るんだよこんちくしょう!!!


貯金通帳とか見てみたんですが、あははははは、貯金なんて雀の涙だよ・・・。
20代は結構3~4回ほど転職してたので、そのせいも有るのよね(苦笑)
30代とか40代でマンション買う女性とか居るみたいですが、ワタシには到底無理、犬小屋しか無理です・・・。

まあ、真面目に働いていればリストラさえなければ、60まで働いて、年金需給開始が65・・・いや70まで引き上げられるかもだが・・・(汗)うぅ、それまで持つかな・・・。退職金も大して無い(爆)職場だものなあ・・・・。

それで、少しでも貯金を作る為にと一応小額ながら定期とか定額積み立てとかもやってるし、最近は純金積み立てを始めてみた。月々3千円だからね、微々たるものですが・・・。それでもちりも積もればのつもりでやってます。
あ、それと年金保険と言うのかな、月々積み立ててって、65から300万ほどもらえるとか言うやつも始めました。これは、若い内にやり始めておくのがベストです・・・!月々の積み立ては安くて、もらえる額は多くなるから!!
私はもうギリギリの所でした・・・@5年若かったらまだマシだったのだが(苦笑)

そうそう、確定申告。私は毎月ワールドビジョンと言うところでアフリカの支援(寄付)をしてるんですが、
今年も寄付金控除用の通知が来てまして。ずーっと面倒で放置してたんですが(寄付なのに控除ってのもなーって感じで)此れも小額だから大して返って来ない様な気もするけど、いっぺん休みの日に出かけてみようかな。
1000円帰ってきたら御の字かもね(笑)

で、昨日から始めてみたのがポイントサイト。
クリック1ポイントで溜まると現金に換金出来るとか言うアレです。怪しいし面倒だし色々登録とか居るんじゃないのー?とか思っていたので敬遠しておりましたが、一箇所、比較的よさげかもって所を見つけたのでとりあえず3ヶ月ほどやってみようかと思っています。

何故其処にしたのかって言うと、楽天カードが使えることです。
元々楽天で買い物はよくして居たので、カードでポイントを貯めていたんですが、其処のポイントサイト経由で楽天で買い物すると、楽天のポイント+ポイントサイトのポイントが溜まると言う仕組みで、これはなかなか良いのではと思ったわけです。

まだ詳しい事はよく分らないけど、とりあえず10ポイント1円と言う事は分ったので(オイ)
真面目にぽちぽちと其処のサイトでゲームしてみたり、クリックしてみたりと地味にためる事にしました。

私の使っているポイントサイトはげん玉って名前のサイト。


二日間真面目にポチポチしてみたりゲームしてみたり、おかんに頼まれた毛糸をサイト経由で楽天に注文してみたり、永谷園の味噌汁をサイト経由で注文してみたりしています。
本日までのポイントは 有効pt:254pt (判定中:15,960pt)。
全部承認されれば1600円位かな?(ちなみに承認にはサイトごとに期間が有って、楽天は翌々月らしいので、4月くらいにつくみたい。その辺のシステムに付いては良く理解しないと勿体無いから、もう少しよく読んでみよう。)気の長い話だなあε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも、1600円でもお小遣いになるなら嬉しいよね!!

ちなみに上のバナーから飛んで新規登録すると、その時点で250ポイントもらえるんですよ。
250ポイントだと25円だけどね、ぽちぽちが基本1ポイントだとすると、一日頑張っても100ポイントはあんまり行かないので、いきなり250ポイントは得だと思うわ。
ちなみに自分、うっかり直接検索で見つけて登録しちゃったので0ポイントからのスタートだった・・・il||li (OдO`) il||li
勿体ねえええええ!!

そんな訳で、登録するなら誰かのやってるサイトのバナーから登録するのが良いと思います。
あ、勿論このサイトからも喜んでー(笑)

それと、あとは投資とかも少し考えてみようかな・・・株は怖いけど、貯金だけでもなんだかなって感じだし。
あ、株主優待に心動かされてるのは此処だけの話(爆)

そうそう、あとは、500円玉貯金とかも。本型のアレです。一冊分貯めて10万溜まるらしいので、溜まったら次の車の購入資金の足しに当てようかな・・・何とも世知辛い話だなあ(苦笑)

今年は40歳。そろそろ老後に向けて準備しないとね・・・!!
でも、気持ちは30代をキープするよ!!(20代は流石に無理・・・(苦笑))
貴腐人として、オタクさも萌えも燃えも無くさずに若々しく行きたいです!!

今後はポイントサイトでの経過とか、そういう感じの記事も書いていこうと思います!
世の中の貧乏40歳独女の皆様(失礼)、一緒に頑張りましょうねっ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ : 将来の不安 - ジャンル : 独身・フリー

22:15  |  資産作り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

りゅうらさん、こんばんは♪

貧乏なら負けまへん!
・・・一億って、な、何、何!!???

「年金保険」に興味津々です。間に合うかな?
年金も、本当にもらえるかあてにならないし、
ちゃんと考えないと、ですね。
duchi |  2013.12.19(木) 00:39 | URL |  【編集】

●Re: はじめまして

> りゅうらさん、こんばんは♪
>
> 貧乏なら負けまへん!
> ・・・一億って、な、何、何!!???
>
> 「年金保険」に興味津々です。間に合うかな?
> 年金も、本当にもらえるかあてにならないし、
> ちゃんと考えないと、ですね。

こんばんは!コメントありがとうございます!
一億って数字見たときは目眩しそうになりましたよ・・・。
まあ、現実問題、老後で無職となれば千万単位は必要なのかもしれないですが・・・。
年金保険、早めに入った方が掛け金が少ないですし、もらえる額も多くなるので早い方がいいと思います。
公的年金のほかに、何かはやっておいた方がいいかなという事で・・・。年金、当てにならないですものね。
考えれば考えるほどトホホな感じですが、断捨利しつつ考えていこうと思います。
りゅうら |  2013.12.19(木) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |