FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離は続くよ何処までも

風邪ひいたり花粉症併発したり外耳炎が再発したりと大殺界な今日この頃ですが、何とか生きてます@りゅうらです。

週末は3月も最後という事で、断捨離を決行中です。キャンプギアがそろそろ増えてきてまして、部屋の床を占拠し始めたので(苦笑)
何とかせねばという事も有りますが、今年で46ともなるとですね、いつ彼岸へ旅立つか分からなくなってくるわけで。


自分の目の黒い内に黒歴史は闇にできるだけ葬って置かねばなるまいΣ(゚Д゚;)ギクッ

という事です、ハイ。

アロマ関連の会報や会誌やDM、その他書類、中国語関連の雑誌書籍、教室のノートとか書類、料理関連の雑誌、一時期行ってたスピリチュアル関連のもろもろ、あと10代からやってた同人サークルの会報や会誌やら、そして同人原稿やら、TRPG系のキャラシートとか・・・・あと看護学生時代のもろもろとか、アルバムにも仕舞わずに放り込んであった昔の写真とか・・・・なんかもう、色々有って・・・・片付く気がしません(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

でもまあしかし、始めなければ終わらないので心を鬼にしてシュレッダー先輩にお願いしてバリバリと紙束を紙くずにしていきます。思い出のもろもろがいっぱい詰まったりあの頃本気で勉強したなあとか色々感慨深いものが有りましたが、


「あの世に持って行けるのは経験と感動だけです」by江原啓之さん

というお言葉も有りますので、スピ系の物もガシガシと捨てて行くのです。今回の目標は部屋のでかい棚を半分空ける事。
紙類はまあ、シュレッダーとか可燃ごみで良いのですが、サークルの会誌がねぇ・・・・。雑誌で出すには個人情報もあるしね・・・。
シュレッダー行きです。ついつい、読みふけって時間をロスしたり(汗)しましたが、大分処分できました。50冊以上あったサークル会誌も残り数冊(以前やった断捨離でもだいぶ減らしたので)。昔描いていたお話に、完結させてやれなくてごめんよぉ(´;ω;`)と心の中で合掌しつつ、シュレッダーに掛けたのでした。

まあね、もし自分になんかあった時に遺品整理で迷惑かけるのもねぇ・・・死んでから黒歴史公開されたくないしね(苦笑)
棺桶に入れられても正直迷惑だろうし・・・w恥ずかしいわwwww

という訳で、50になる前に紙媒体の物に関しては全廃棄で、残すのはデータのみにしておこうと思ってます。その前にスキャナー何とかせねば。

データと言えばDVDとかCDとか有りますが、昔のCDとか語学教材のDVDとかCDとかも・・・この間結構捨てたけど、まだ処分しないといけないなあと思ってる物が結構あるんですよね・・・。紙と違ってCDとかはゴミ分別が面倒で・・・・。
あと、アニメのDVDとかもなーあるんですよなー(苦笑)流石にこれ捨てるのはアレなので、まずは後回しにして何れホビーショップ的なのに売りに出すか・・・。

あと、古いアロマオイルも処分しないといけません。はー、今週末では絶対終わらねぇ・・・・( ´゚д゚`)アチャー

まあ、休みの日に少しずつやって行こうと思います。

↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Comment

  • りゅうら
  • URL
No title

ネコさん>
こんにちは、そうなんですよ中学時代に級友から同人活動に誘われて以降、細々とジャンルを変えつつも続けてました。
ビッグサイト懐かしい・・・。今ほどすごくは無かったですがあの頃も聖地みたいなものでした。インテックス大阪なども大きなコミケが有って大阪観光もついでにした思い出が有ります・・・。何もかも皆懐かしい・・・。現在も細々と知り合いのサークルの会誌に投稿したりと全く足を洗ったわけでは有りませんが、画材道具などを使わない方向に移行して来ています。気の向いた時にまったりとしております。

今回も捨てられず保留中の物もまだまだあります(汗)そして減らした分、いつの間にかなんかまた物が増えているという・・・(笑)

>自分でも恥ずかしくて見返せないのに捨てられないもの…
ほんとソレ(笑)いまだに捨てれないの有ります・・・。一度仕舞ったらまた一年後見るんだろうなーと思いつつ(^^;)


「ひとつ買ったらひとつ捨てる」、うん、、、私には無理です(爆笑)

でも諦めずに夏までには今の半分に減らしていこうと思ってます。夏になると暑くて何もできなくなるので(苦笑)

  • りゅうら
  • URL
No title

daidaiさん>
広く浅く器用貧乏な人生送って来たので、あらゆるジャンルの遺物が
(^^;)押し込められておりました・・・。こんなのいつやったっけ・・・とかうわこれこんな所に有ったのかとか、こんなの買ったっけ…?ってのが今日も出てきました(笑)
未だ手つかずの領域も有るので、今年中には攻略しないとです^^;
クローゼットの中も3分の1くらいは処分袋に放り込んだので、また後日日を改めて続きをやろうと思ってます。
年度末とか年末年始はこういう作業がはかどるのでありがたい時期です(いつもやれって言われそうですがw)

  • ネコ
  • URL
No title

こんにちは
同人活動されてたんですね
わたしは遙か昔、職場の先輩にいろいろ教えてもらって、ビッグサイトとJ庭に何度か買い物に行ったことはあります…
懐かしいな~…
楽しかったな…

わたしも断捨離を意識して常に物はためないように
毎年年末には本格的に服や本なども処分してますが
それでも保留にしてしまうものがあって…
(それも決まって同じ物)

大量にあった同人誌は三年前に一種類を除いては全て処分しました
声優さんにはまった時に集めたものもその時に処分し今はひとつもありません
実家から持ってきた漫画、小説、DVDも今は自分的に最高に珠玉のものだけを残して処分、それ以降新しく買った物でイマイチな物は潔く年末にブックオフしてます
それでも新しい本の方が多くて本棚が溢れています‥

なかなか思い切れないもの、ありますよね…
自分でも恥ずかしくて見返せないのに捨てられないもの…

そうしてるうちにまた新たな趣味をはじめて物が増えていく…

よく言われる「ひとつ買ったらひとつ捨てる」は
なかなか実行できません…







  • daidai
  • URL
No title

まあ、ほんと、生活していると、いろいろ、たまってきますよね。
たまって、たまって、ほんと、たまんないですね!
って、暢気に言ってごめんなさい。

りゅうらさんは、いろいろ、活発に活動されてたご様子なので、
いろいろお持ちなんでしょうね。
まあ、でも、人がみても、ある種うらやましい活動のあかしだと思いますよ。
ご自身では黒に思えても、たぶん、人から見れば、青春の輝きに見えるのではないでしょうか。

まあ、体積的に、自分のスペースを脅かす存在なんでしょうけど。

私も、年度末、周りのほんとに要らないゴミ的なものを始末して、部屋をちょっと模様替えしたいです。(まあ、私の場合は、単なる「お片付け」なんですが。。。)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。