引き籠ってても苦じゃない性格。

なんか、仕事が終わってから家に帰った後や、休日に一歩も家を出ない日々の時間経過が早いと感じるようになった。
元々、そんなには出歩かない性分なんだけど(旅行だってそうしょっちゅう行かない)最近はほんとに出歩くことが減った。

基本的に、ネットで調べものしてたり、インターネット上でゲームやってたり、(一人でor友人と)、動画見てたり、本読んでたり、物書きしてたり、料理やお菓子作ってたり、TV見てたり。うん、一日あっても足りない(笑)

今日も午後帰宅して、パン作り始めて、発酵してる間に二胡の練習して、夕飯作って食べて、ブラタモリ視て、そのあと部屋でネットで大豆粉パンの情報を収集して・・・・たらもう21時半。風呂入ったら22時回りました(苦笑)

あと1時間くらいしたらもう寝る時間ですよ・・・・。
平日で休みで、何にも予定入れて無い日でも、寝てる時間除いて・・・・。
「二胡練習、ネットゲーム(笑)、ネットサーフィン」
で一日過ごせます。外に出掛ける要素が無い・・・。ヤヴァイ(´・_・`)?

近所のスーパーはまあ普通に行くけど、名古屋とかにお買い物行くのは激減。東急ハンズとかにも行かなくなった―。
一応、1か月~2か月に1回は、地元の友人とお茶会を設けてるけど、それ以外はホント、友達とどこか行くことも殆どない。
それで別に普段どうとも感じてないしねぇ・・・。彼氏がいないとかで寂しいと思った事も無い。まあ、彼氏がいたら最低二人参加のイベントに強制的に参加させられるできるという特典があるだけだよね・・・。お二人様からのお店とかイベントとか旅行とか、それだけが辛い。

引き籠ってても全然苦じゃないのがおひとり様になっちゃってる一因なんだろうなあ・・・・。

だけど、これだけは思う。

外に行かないと相対的に運動量も減るから、体重が増えるのがアカン。それだけが問題(苦笑)


↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback