2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.17 (Fri)

着付け教室。

ずっと思っていたこと。
「日本人なら目指せ和服で日常!民族衣装が着れなくてどうする!」
よろしい、ならば着付けを習いに行くぞと2年前に思い立ち、
縁有って自宅から車で通える範囲に着付けの先生を見つけました。
それから10回くらい通って何とか自力で小紋なら着られるようになり、ちょこちょこと
着物で出歩いていたのですが。

なんだかんだと忙しくなったり、忙しいのやストレスにかまけて体型維持を怠ったりと
色々ありまして、1年半ほど着てなかったので、すっかり着方を忘れてしまってました(わぁ

それで、これではいけないと一念発起しダイエットで6キロ落とし、何とか手持ちの着物が着られる
までには戻しました(頑張った、自分!)
でもちょっと腰紐とかきつい・・・wまだまだダイエットは続くぜ!

さて、着付け教室のお陰で何とか、本当に何とか着られるようにはなりましたが・・・。
着ていく所が無いので^^;

さし当たってはお正月かなと。従兄弟も来るし、初詣に着て行こうかと思います。

来年はチョコチョコとまた着歩きたいです。
web拍手 by FC2
17:42  |  りゅうらんの雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |