FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼスターグレイター遂に買った(*^-^*)

この棒状のおろし金、「ゼスターグレイター」っていうんですね。
D-LiFeというチャンネルで放送している、「マーサの楽しい料理教室」をここ数年見ているのですが、時々チーズやショウガや、チョコレートや、柑橘系の皮などをすりおろすのにこのスティックタイプのおろし金を使っているのを見て、欲しいなと思っていたのです。
orosigane2.png

普段は昔ならではの大根おろしのおろし金や、セラミックのお皿タイプのおろし金を使っているのですが、このスティックタイプのおろし金を見て、これは革命や!!と勝手に思ってました(笑)

でもまあしかし、そんなにおろし金を使う料理を最近作ってなかったので(大根おろしは今持ってるおろし金で無問題)まあちょっとこじゃれたアイテムだし・・・・いつか使う時が有れば・・・・と先送りしておりました。

そんな折、たまたま近所のスーパーにて「無農薬レモン・皮も安心して使えます」というのが売ってまして。

「・・・・無農薬!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!レモンカードが作れる!!!」

と、一袋買って帰ったのでした。で、新鮮なうちにレモンカード(レモンのカスタードクリーム的なものです)を作ろうと思っていたのですが。家にあったおろし金では、皮がすれなかったのです・・・・。おろし金の目が大きいのか、鋭さが足りないのか、皮をつぶしてしまって傷だけがついてしまうんですね。

「アカン…これはアカン・・・・(´;ω;`)折角無農薬レモン買ったのに・・・・」

そんな時、この存在を思い出したのですよ。「マーサの楽しい料理教室」を(笑)←リンクで番組のページに飛びます。

マーサさんの笑顔で

「これすっごく便利なのよ~~~!!」

ってイメージが再生された私の頭の中(笑)

「アレだ・・・・・、あのスティックのおろし金!!あれならやれる!!」

家に帰って早速楽天で検索してみたら出てきました。それがコレ。↓


マーサさんのやつだ!!という事で早速購入しました(笑)
色もカラフルで迷いましたが(マーサさんは黒でしたが)普段緑が好きな私ですが、キッチンには暖色系が良いだろうという事で今回はオレンジをセレクト。
取りよせという事でしたが、今回は3日くらいで届きました。さすが早い。
orosigane1.png

この写真のように紙箱に入ってます。取り出すと、1枚目の写真のように鞘も付いています。実にシンプルです。そして思っていたより軽かったです。子供さんが持っても軽くていいかも。
でも、刃物の一種ではあるので普通のおろし金同様に気を付けてくださいね。

そして、削ってみたのがこちら。
remoncard1.png

ヒャー楽しい!!!ヽ(≧∀≦)ノシャッシャッシャとレモンを軽く擦るだけで、あっという間に4個分のレモンの皮がすりおろせました。何コレすごい楽しいwww
表面の黄色い部分だけをちゃんとすりおろすことが簡単にできました。(白い部分は苦いので混ぜたくないのです)
綺麗ですね・・・・いやー、流石です。
おかげさまで、無事にレモンカードが作れました。(その記事は次回という事で(*´∀`人 ♪)
チーズの塊もこれならレストランみたいにじゃっじゃか削ってかけたり、チョコレート削ったりも簡単ですね。
これは買ってよかった・・・!!月並みですが、料理の幅が広がりそうです。流石マーサさん・・・・!!

因みにマーサさんの番組はお料理教室のほかに、「マーサの焼き菓子つくり」という番組も有ります。
日曜日の15時~16時まで各30分で放送。
唯一つ、難点を挙げるとしたら・・・・。再放送なので、一通り終わるとまた同じ番組を繰り返してるんですよね・・・・そろそろ新シーズンお願いしますよ・・・。まあ見てて楽しいんだけどw


↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。