FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配当金入ってた。

今朝起きたら楽天証券からメールが来てた。

下記銘柄の配当が入金されました。

はて、何の配当だろう・・・と思って下を見ると。

■配当情報
銘柄名      :REIT-ETF
と配当金額が書かれてました。


あ、そんなん有ったな・・・・(苦笑)完全に忘れてた・・・・。
仕事から帰ってきて、楽天証券のHPにアクセスし、確認。
rakuten_haitoi9gatu.png
何とも可愛い額ですが(笑)3万円を銀行に預けてても利息こんなにつかないですしね(苦笑)

この銘柄は楽天とSBIと2か所で買ってるので、楽天分が229円、SBI分が286円。
・・・・配当金の合計515円。
SBIの方はNISA購入なので、税金引かれてませんでした。(まるまる286円もらえます)各社20口ずつの購入なので合計40口。
1口当たりの配当金の単価は14.3円だった模様。
丸っともらえるNISA、やはりイイですなぁ。

実はREIT-ETFは、株価がちょっと上がってた時に買ってたので、100円近く下がっている今は実は含み損ですが・・・(苦笑)売るつもりも無いのでずーっと持ってればインカムゲイン的な感じにはなるでしょって事で(オイ)売買利益で稼ぐのは私には向いてないので、出来るだけ安いときに買って、あとはずーっと塩漬けにする方向でおります。(´_ゝ`)
値段が安い内に買い足しておこうかなとも考え中。まあ買い足しはSBIの方で買うつもりですが。
証券会社のHPで使いやすいのは実は楽天証券の方が使いやすくて好きです。
国内株式だけなら、楽天でNISA口座作るつもりでしたが、米国株も買うつもりだったので、SBIの方にしました。
あと楽天証券の方はiPadminiにアプリが対応してて使いやすいのです。SBIもiPadに対応してほしいです・・・。
個人型確定拠出年金(ideco)の方は楽天にしました。画面が見やすいしイイ感じです。
そちらは現在含み益有りなので、ちょっと嬉しいです。

REIT-ETF、100口目指してちまちま買い足ししていこうかな。他にも個別株で欲しい所も有るので悩みどころですが。


↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。