iPhoneの修理と栄でランチ。

先日画面が割れてしまったiPhone6sの修理の為に、アップルストアに予約を入れて置いたので本日名古屋まで行って来ました。
友人とのランチ会も兼ねての久しぶりの栄です。
とりあえずアップルストアの場所を確認したのち、近くの松坂屋でランチ。
20170912.png
自然派食材を使ったビュッフェの店でした。盛り付けが下手なのはご愛敬という事で・・・・。お腹いっぱいお昼を食べた後は、少し散歩ののち、アップルストアへ。1Fは商品の展示ブースみたいになっていたのでそんなにお客は居なかったのですが。。。

2Fは大混雑。皆さん修理とか購入とかいろいろな目的で来店しているもよう。国際色豊かな感じでした。
座席に案内され、暫く待つとタブレットを持ったお兄さんがやってきて修理の手続きを取ります。
バックアップ、iPhoneを探す機能のオフなど事前準備は前日にやっていたので、お兄さんに
「流石ですね!!」
と褒められニヤけるおばさん(笑)
2時間後には修理出来てますよと言われてそれまでロフトとかで時間潰し。(データ内の破損とかが無ければ初期化せずにお返しできますよと言われてほっと一安心)

因みに修理代金はアップルケア+に入って居たので、14800円掛かる所が3400円ほどで済みました。

ロフトと大きな薬局で時間をつぶし、再びアップルストアへ。ちゃんと綺麗に修理が出来てました!液晶フィルムを別売りで購入し、外人の店員さんの見事な日本語に感心しつつカバーを付けてもらってお店を出ました。友人も
「凄いな~どこの国の人が来ても大丈夫だね此処は」
と感心しきり。まあ、androidと違って、iPhoneは修理する場所が限られているのが難点ですが・・・・。なんだかんだ言っても次もiPhone買ってしまうでしょう元々林檎派の私です。(一番最初に買ったPCもアップルのiMacでした)

修理証明書を貰う時に、
「AUさんに修理サポートの申請をする時にはこの用紙が要りますので取っておいてくださいね」
と説明を受ける。気になったので後で調べてみたら、
AUスマートパスに入ってると、iPhoneやiPadの修理をした際に申請すると最大1万円までお金が返って来るらしい。
そういえば入ってたスマートパス。早速申込用紙をプリントアウトして、郵送で送る準備をしている所です。

そんなこんなで修理が終わって名古屋へ戻ってお茶をしつつ暫くおしゃべりして、夕方前には帰宅。
帰宅後、名古屋で楽天のうまいもん市とか言うイベントをやっていたことを知ったけど・・・・。
まあ、疲れ切ってたし・・・・いっか・・・・(;´д`)<フハァ
あとは新しいスマホケースを探さないとなぁ・・・。ロフトにもこれっていうのが無かったし・・・・。
まだまだコイツにはお世話になる予定なので、大事にしないと!


そうそう、修理に出す際にiPhoneのパスワードを解除しているので、それを忘れずに復活させておかねば・・・・。



↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback