FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの修理予約。

iPhone6Sを愛用しているのですが、先日うっかり落としてしまい、液晶の右下の角の部分にヒビが入ってしまいました(;д;)
画面のホントの角の所、ホームボタンの近くなので、使用するには問題は無いのですが、やはり心配なので、修理をしてもらう事に。
アップルケアに加入しているので、修理代も3千~4千円以内みたいだし、在庫があれば当日修理も可能という事で・・・。予約することにしました。


が、予約完了後修理番号だったか問い合わせ番号だったかの画面をプリントアウトする前にうっかり画面移動してしまい、番号消えてしまったΣ(´Д`lll)ワアァァァァァァッ!!なんてこったぁぁぁ!!問い合わせするにも時間も過ぎてしまってるし、アップルのサポートページでは問い合わせ番号が無いとうんともすんとも検索不能・・・。キャンセルすらできない!!!ので、やむを得ず再度予約・・・。コメントに事情を入力して、今度は画面も印刷したり写真撮ったりしておきました。冷や汗・・・・。

後はバックアップ取ったりしないとです。アップルケアは今月に切れてしまうので、ぎりぎりの所でした。まだこの子には活躍してもらうつもりなので、(バッテリーも1月に交換したばかりだし)キチンと修理しておきたいです。

iPhoneの新機種は、防水仕様なので気になるところですが・・・。もう少し様子見で。新機種に変える事になっても、この子は下取りに出さずにSIM解除した後、海外旅行用に使おうと思ってます。(モバイルWiFiレンタルする必要がなくなるので)

因みにバックアップはクラウドでは容量が足りない(月額課金らしい)ので、いつも通りPCへバックアップすることにしました。
予約の日はちょうど友人とランチをする日なので、ランチやら買い物してる間に修理してもらおうと思ってます(オイ)



↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。