FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二胡の練習。

4月から二胡を習い始めて、早時期だけは9月。練習の楽譜も増えてきました。
現在はD調のレミファソラシドレの音を使って練習です。大分、音符も増えたので曲らしい感じになってきましたが、相変わらず力一杯な感じで弾くので音が固いです。
IMG_6491.jpg

二胡はリラックスして弾かないと、音が固くなってしまってゆったりまったりではなくなるので、弾くのに慣れてきたら今度はゆるりとした感じで弾く練習をしないといけないです。一曲弾くたびにストレッチしてる私・・・どんだけ緊張してるん( ´,_ゝ`)プッ

普通の練習曲だけでなく、春の小川やきらきら星、中国の童謡などの、タイトルのある曲もぼちぼちと練習を始めています。
IMG_6492.jpg

一日、最低でも5~10分は軽く弾くようにしてますが、近所の事も有るので思いっきり弾けるのはやはり教室の1時間のみですね。
まあ、のんびりとやっていこうと思います。

今はD調ですが、いずれ習うG調を弾けるようになれば、いろんな曲を弾けるようになる(ハズ)なので、楽しみです(ノ´▽`*)b☆


↓いつも応援ありがとうございます。ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


You Might Also Like

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。