本日からmiddle40(笑)

という訳で、45回目のこの日が来てしまいました。
昨日までこのブログのタイトルどうしようかなーと思ってましたが、いい案はいまだに思いつかず。
普通にアラフィフでもいいのかもしれないと思ったけど・・・・。
そしたら、middle40って呼び方があるらしいと知りました。ミドル40(43~47までの中間点)
という訳でそれ採用!って勝手に納得しまして(苦笑)アラフィフは48になる時まで保留って事で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンというわけで、本日からは「ミドルフォーティンおひとり様DE漫遊記」略して
「ミドフォーおひとり様DE漫遊記」となりました、今後とも良しなに(ノ´▽`*)b☆

まあそれはさておき。

この夏、ホントに体力削られてます。ついつい冷たい飲料を飲み過ぎてしまったようで、ここ数日は目眩の前兆が出ていたのですが、今日台風の加減もあってか朝から目がぐるぐる回る・・・。ヤバい動けなくなったら点滴いかなくちゃ・・・・(汗)
前日夜勤で出勤して、今日は仕事休みだったので歯医者の予約を入れてたから、意地でも歯医者までは何とか行けるようにしなくては、と頓服のトラベルミン飲んで対応、なんとか目眩も収まったので(マジで助かった・・・これで収まらなかったら救急外来へ行って点滴してもらうしかなかった)
その後はなるべく水分を取らないように気を付け、お昼寝(冷房無し)もして休養し、今現在はだいぶすっきりしております。

内耳にリンパ液が溜まり過ぎると目眩を起こすので、水分は気を付けていないといけないんですよね・・・・。うっかりしていたわ。
もともと冷え性だし、水の排出が良くない体質のようです。今度漢方薬局行って来ようかな・・・。良いところがあれば良いんだけど。

ちょうどたけしの家庭の医学を見ていて、香港のおばあちゃんたちの暑いときでも熱い飲み物を飲む、という健康法を思い出し、早速冷たいお茶や水からチャイに切り替えました。(たまたまあったからw)ショウガ紅茶とか、ぷーあーる茶も温まる飲み物なので、積極的に飲むならそっちにしていこうと思います。あと、やはりあまり冷房には頼らないようにしないとね・・・・。

水分代謝をよくする食べ物とかも取り入れていかないと。スイカやメロンは食べない(果糖アレルギー)ので、代わりに冬瓜を食べる事にします。果物系はちょうど梨が出回る時期なので助かりますわ。梨も多少アレルギー出るけど、スイカやメロンよりは全然マシなので。

というわけで、私のように内耳に持病を持ってない方でも、夏場の水分取り過ぎは(特に冷たい水分)夏バテとか、むくみとかの原因になるので気を付けましょうねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback