九州の大雨、大変です。

7月も明日は七夕。と思っていたら台風3号が通り過ぎ・・・・と思ったら梅雨前線が活発化と、今年も雨の被害が出てしまいましたね・・・。
私の住む愛知は一部で浸水被害が出ていましたが、現在も九州では大きな被害に遭われていますね・・・。

実は私の母方の実家が大分県日田市にありまして、現在床下浸水、近所の家では床上浸水の被害に遭われているとの事。
幸い実家には今、祖母を伯母が引き取って以降誰も住んでいないので(ちょっと前まで人に貸していた)、人的被害が無かっただけ幸いかと思っています。福岡の伯母の家の方はまだ大丈夫との事ですが、早く復旧できるといいのですが・・・。祖母が亡くなってからは伯母が時折裏山や家屋の管理に行っているそうです。
(この大雨で行くに行けないので実家の近所の人と連絡を取っているらしい)

早く天候回復と復旧が進んで欲しいと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback