2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.26 (Mon)

ふるさと納税~やまちゃんの焼肉セット

2017年度のふるさと納税、第2弾は
岐阜県神戸町の<やまちゃん飛騨牛焼肉セット>です。
寄付額は1万円。

yamachan1.png

飛騨牛A5等級赤身(モモ肉)200g、国産牛肩ロース200g、国産上豚バラ200g、国産上豚肩ロース200g、国産鶏モモ200g
+やまちゃんオリジナル焼肉タレ180ml
のセットです。
yamachan2.png
飛騨牛赤身モモが飛騨牛カルビになっているパターンのも有りますが、カルビ肉は油が多いので、赤身にしました。

冷凍で送られてくるので、解凍が必要です。合計1キロのお肉、3人では食べきれなさげだったので(苦笑)
冷凍状態のうちに豚肉だけ抜いて別に冷凍しました。

流石飛騨牛・・・美味しかったです。あと、鶏肉も柔らかくて現在歯の治療中の私には優しかった(笑)

本当はBBQにしたら香ばしくてよりおいしいんだろうけど、ホットプレートでもそれなりにおいしくいただけました。
煙を敬遠する昨今だけど、実は焼肉は煙で美味しくなるんですよね・・・。

秘伝のタレはうちの家族には物足りなかった模様(醤油系の薄めの感じ)なので、両親はエバラの焼肉のタレで食べてました。

後は8月ごろにサクランボが届くのが楽しみです。美味しくなってるといいけどなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
19:18  |  ふるさと納税返礼品レポート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ふるさと納税されているんですね。
1万円でこんなにお肉が届くなんて、凄い!!
お得ですね。
でも、私はサクランボの方が気になります。^-^
tonton |  2017.06.26(月) 20:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

飛騨牛ですかぁ~♪ 良いですねぇ~♪♪
やわらかいお肉、ほんと、いいですよねぇ~♪

知り合いが、同じようにふるさと納税で飛騨牛をゲットしたので、わたしもお相伴にあずかりました。まあ、田舎なので、そう、ご近所にも気兼ねせず、庭で、ひちりんで網焼きでいただきました。私は、火おこし担当になって、けっこう、そっちも楽しかったです。

やわらかくて、すぐにとけちゃうような感じの、ほんと、良いお肉でした。
ひごろ、家では、歯とあごを鍛えるようなステーキしか食べてないので、上等なお肉はさすが違うな~って思いました。まあ、わたし的には、肉よりさかなが好きなんですが。。。

うっとうしい梅雨の時季、お肉も食べて、パワーをつけて、のりきりましょう!

だいだい |  2017.06.27(火) 22:50 | URL |  【編集】

●tontonさま

コメントありがとうございます、
ふるさと納税はぜひ活用してほしいと思います(^▽^)
今年から過剰な返礼品に規制が入っちゃいまして、少し寂しくなる自治体も有るようですが・・・(^^;)

ちなみに今回頼んだサクランボは佐藤錦ではなく紅秀峰という品種で、まだ新しい物だそうです。
それだけに期待度上がってますがそこは生もの、気候やいろいろな条件で味や品質が変わるので。。。
一か八か、な感じです(苦笑)

りゅうら |  2017.06.28(水) 11:23 | URL |  【編集】

●だいだいさま

コメントありがとうございます。
こちらは少しぐずついた感じの天気です。

二胡、試しに春の小川を自主練習で弾いてみています。一応曲になってる!と感動しました(笑)
コンドルは飛んでいく、も好きな曲なのでいつか弾いてみたいです。好きな曲を思うがままに奏でられたらいいなあと
思いつつ、短時間ではありますが練習しています。

歯ですが、最低でも@2回通う感じです・・・。(遠い目)でもまあ先生も今の所はまあいい感じの所なのと、家から近いので、主治医だと思って通う事にします。
漸く差し歯の土台を入れたところなので、まだ歯がスカスカです(汗)

足の方良くなっているようでよかったです、どうぞお大事にね。

飛騨牛、庭で焼肉いいですねー!私はBBQは大好きなので、またやりたいなと。
基本的に火おこしから火の番をするのが好きです(笑)

ふるさと納税にはお魚も有るみたいなので、チャレンジしてみるンも良いかもです。
私はあと、年末に筋子をふるさと納税で頼もうかなーと思ってます。
りゅうら |  2017.06.28(水) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/230-1cbe2333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |