ふるさと納税~やまちゃんの焼肉セット

2017年度のふるさと納税、第2弾は
岐阜県神戸町の<やまちゃん飛騨牛焼肉セット>です。
寄付額は1万円。

yamachan1.png

飛騨牛A5等級赤身(モモ肉)200g、国産牛肩ロース200g、国産上豚バラ200g、国産上豚肩ロース200g、国産鶏モモ200g
+やまちゃんオリジナル焼肉タレ180ml
のセットです。
yamachan2.png
飛騨牛赤身モモが飛騨牛カルビになっているパターンのも有りますが、カルビ肉は油が多いので、赤身にしました。

冷凍で送られてくるので、解凍が必要です。合計1キロのお肉、3人では食べきれなさげだったので(苦笑)
冷凍状態のうちに豚肉だけ抜いて別に冷凍しました。

流石飛騨牛・・・美味しかったです。あと、鶏肉も柔らかくて現在歯の治療中の私には優しかった(笑)

本当はBBQにしたら香ばしくてよりおいしいんだろうけど、ホットプレートでもそれなりにおいしくいただけました。
煙を敬遠する昨今だけど、実は焼肉は煙で美味しくなるんですよね・・・。

秘伝のタレはうちの家族には物足りなかった模様(醤油系の薄めの感じ)なので、両親はエバラの焼肉のタレで食べてました。

後は8月ごろにサクランボが届くのが楽しみです。美味しくなってるといいけどなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback