2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.02 (Sun)

天童市からふるさと納税のおまけが届きました。

今年のふるさと納税の第1弾は、山形県天童市のサクランボにしました。
3月1日に申し込みをして、先日おまけのお米(お試しサイズ)が届きました。
tendo_okome1.png
ポスパケットで届きました。大きさはA4サイズくらいかな。中には、3袋のお米が。300gが3袋、2種類のお米でした。

tendo_okome2.png
パッケージのイラストは、「3月のライオン」のキャラクターたちだそうです。
tendo_okome4.png
「3月のライオン」は、将棋を題材にした漫画作品で、実写化して映画にも最近なってましたね。(私は見ていないので詳しい内容は分かりませんが・・・(*´_ゝ`))
登場人物に天童市出身のキャラクターがいるとの事で、天童市と色々タイアップしているそうです。中に入ってたパンフレットにもキャラクターイラストが描かれていました。

コシヒカリが2袋、つや姫が1袋でした。無洗米という事です。昨年の秋にとれたもののようです。


早速頂きましたが、両親も美味しいと言ってました~。おまけでもかなり楽しめました!
8月ごろに届くサクランボも楽しみですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
09:17  |  ふるさと納税返礼品レポート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふるさと納税のオマケでお米ですかぁ。「こしひかり」と「つや姫」、いいですね。
お米も色んな銘柄が有るんですね。銘柄によっても、だいぶ、美味しさとか違うんでしょうね。
銘柄米は実家から送ってもらってる「ヒノヒカリ」しか知らないんですが。。。精米したてなら、すごく美味しいと思います。まあ、同じ精米条件で超有名な「こしひかり」とかと食べ比べてみたいともおもうのですが。。。炊飯器が二つ要ります~。

天童市は山形県なんですよね。人の横顔の形をした山形県の後頭部のもっと上の方かなと思っていました。まあ、ネットは、ほんと便利ですね。四国の4県とその県庁所在地を言える人が、もっともっと増えるはずなんですが。。。

「3月のライオン」の主人公、以前、NHKのドキュメンタリー?で知りました。道を究める人は、ほんと、すごいですね。彗星のように輝やかれましたね。もっと活躍して欲しかったです。

「蟠桃の写真」へは、まだ、たどり着いていないですよね~。
途中、おもしろ過ぎて、歩みが遅いです~
出雲ですごい女性と知り合ったんですね。
「読まなくても」って書いてあっても、ついつい、読んでしまいました。

さくらの季節ですね。
こちらは、今週末から来週前半でしょうか。お花見、好きです~
だいだい |  2017.04.03(月) 22:57 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2017.04.08(土) 17:20 |  |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメント返信、おそくなりましてすみません(汗)
最近、謎のコメントも増えてきて(汗)たぶんスパム?かなと思われます。

ふるさと納税、おまけでお米か、天童市らしく将棋の駒のキーホルダーやストラップなどが選べます。私はもちろんコメを選びましたが!(笑)

コシヒカリは既に二袋とも食べたので、あとは「つや姫」です。いつ食べようか悩みますね・・・。うちの市町村にも漫画とかとタイアップできる何かがあればなあと思ったり・・・(苦笑)

「蟠桃への写真」ついにたどり着いたようで・・・!今年も収穫できるといいなあと思いつつ、小さな実を毎日見てはワクワクしております。

「出雲のあの人」(ハリポタの名前を言ってはいけないあの人みたいだなw)いやー、強烈でした・・・。いまだにすごいなあって思います。友達の友達レベルの付き合いなら面白いだけで済みそうですが、直に友達だと大変なタイプでしたから・・・。

レモンの苗木に、小さな花芽を見つけました。ちゃんと根付いたようでよかったです!

いよいよ春も本格的に始まりましたね、どうか素敵な春を満喫してくださいね!

りゅうら |  2017.04.25(火) 17:03 | URL |  【編集】

「謎のコメント」、なんか、こわそうですね。 私は、自分のブログは持っていないんです。 まあ、思いたったときに、日記みたいに書き留めて残しておくのはいいなぁ~って思うんですが、いろんな人に読まれると思うと、ちょっと、こっ恥ずかしいようで。。。。

りゅうらさんも、ブログにあったように、ご飯、好きなんですね。 私も、ご飯、好きなんですよね~。やっぱり、日本人なんだなぁ~って思います。パンでも、パスタや他の麺類でも、炭水化物の補給には十分なんでしょうけど、それが二食三食続くと、ほんと、ご飯が食べたくなります~。

そうなんですよ。「蟠桃への写真」、達成しましたよ。ヘッヘン!♪ りゅうらさんの手のひらとの関係で、だいたいの大きさも分かります~。
でも、ほんと、扁平ですよね。自然界では、合理的に、実の体積に対して、皮の表面積が小さくなるように、球形に近づくはずと思うんですが。。。 って(昨夜)自分の理論をつくってみたんですが、寝る前に、テレビでたまたまバナナをみて、あえなく撃沈です~(笑) まあ、投稿する前にバナナを見てよかったです~

「出雲のあの人」、たしかに、友達の友達がいいですね(笑)。りゅうらさんのブログは、ほんと、読んでて楽しいです~♪ 「神社検定」、初めて知りました。 なんか、いろいろ、ほんと、あるんですね。

更にさかのぼって「蟠桃の花の写真」もみましたよ~
りゅうらさんって、花やみどりやガーデニングがお好きなんですね♪

レモンの苗木、根付いたご様子でなによりですね。
りゅうらさんも、素敵な春、お過ごし下さいね!!♪♪
だいだい |  2017.04.27(木) 23:10 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ブログやHPを開設していると、ほぼ必ずスパムやら変な書き込みがあるものですね。だいぶフィルターが活躍してくれてるようですが、それでも良く分からない書き込みもあるわけで。。。まあ気分は良くないですが、対処するのもだいぶ慣れてきました(苦笑)

ご飯星人なので、本当にダイエット後の体重維持が難しいのです・・・結局リバウンドしちゃったし(涙)
それでもご飯はやめられません!

蟠桃、1円玉くらいの大きさですがもう平べったい形になっています。自然って不思議ですねぇ。
自然大好きですが、如何せんおおざっぱなのでよく枯らしたりしてます(苦笑)でもやっぱり、土いじりって楽しいです。
レモンの方も小さなつぼみが付いていました。実にはならないかもですがちゃんと根付いたんだなと思って安心しました。

出雲のあの人、今頃どうしてるんでしょうねー。まあ、あの調子なんでしょうけどね(苦笑)
「神社検定」3級は本当に基礎の基礎なので、もしも興味があれば受けてみるといいかもですよ。
基礎と言っても結構範囲ありますが、日本人としての知識としては役に立つと思います。
神社で外人に声かけられた時とか(笑)
2級からはマニアックになっていくので、よほど好きじゃないと厳しいか・・・。(毎年範囲変わるし)
でも、こういう検定試験を受けに行くのは私は実は楽しかったりしますね。
また何か受けに行きたいなー。
りゅうら |  2017.05.10(水) 13:50 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2017.05.12(金) 23:50 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/225-c5df31a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |