小銭貯金をゆうちょ銀行へ預入してきた。

先日の日記で開封した小銭貯金。今日こそは郵便局へ行かねばと、日勤終わって速攻帰宅し、島根の吉田君貯金箱を開いて小銭の計算。

100円→92枚、50円→27枚、10円→116枚、5円→14枚、1円→68枚
計317枚、11,848円

紙に書き写してたら、おかんも便乗して来た・・・。しょうがないので私も手伝って小銭数えて、1510円分追加した小銭をジップロックに入れて郵便局へGO。

小銭はATMでも預けられない事もないですが、調べてみるとかなり時間がかかるらしいので(機械の処理が)
窓口でやってもらう事に。
預け入れ用紙に金額書いて、呼ばれたら窓口に持っていき、家で書いて来た枚数と金額の紙と共に小銭を窓口の方に渡しました。
(前もって数えて紙に書いていくと向こうもやりやすいみたいです)

待つ事5~6分位で小銭の計算が終わり、一度結果の確認に呼ばれ、OKだったら通帳に記入されます。(その間数分待ちます)
で、記入された通帳を渡されて終了―。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

やってみたら意外とすんなりやって貰えたので良かったです。次回も行きやすくなりました(^^)

預けたお金は、後ほど楽天証券orSBI証券へ預け替えです。投資資金へ回しますよー。
まだまだ株の買い増しにはちょっと相場が高いので様子見ですかねー。

本日から小銭貯金はまた仕切り直しです。次回はどのくらい溜まるかなー(」*´∇`)」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback