医療関係だからって安定じゃない

職場がクリニックって事で、安定だねとか言われることあるけど、そうでもない。
近隣に同じようなクリニックが増えて、要は競争が激しくなって来た。

おまけに薬価改定とかで個人医院には結構きつい(儲からない)状況がどんどん進んでいく。

うちみたいな古いところより、新しく出来たところのほうが良いに決まってるよねー(笑)

まあそんな感じで年々患者さんも高齢化し、お亡くなりになったり、大きな入院施設のある所へ転院したりで
徐々に減りつつある。

そんな中で今年一人定年退職者が出ることになり、残る私たちにしてみたら人員の補充をお願いしたいと思っているのだけど、院長は補充はしないと断言。

高齢化していくスタッフ、今後数年で定年退職者が増えていくんだけども。今後は補充するにしても、パートにするとか言い出した。
うーわー。
私は45だから、定年まであと15年・・・ハァ・・・(;´д`)<萎ェェェ↓
個人型確定拠出年金の書類持ってったら、私の定年までうちのクリニックやってるか分からないかもとか言われた(オイオイ)
企業努力しろよwwww

まあたぶんあと5年は何とか行けると思うけど・・・・。アーリーリタイアできるように頑張りたいところ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback