2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.07 (Sat)

初詣行って来た

本日はお休みだったので、漸く初詣へ出かけてきました。
朝早く起きて津島神社へ。今日までは松の内なので、何とか間に合った。
いつも正月期間中解放されている近隣の小学校の駐車場はさすがに今日は使えないので、ちょっと離れた天王川公園まで行って車を停めて(駐車場が辺鄙なところなので結構さまよった)、歩いて神社まで。古いお札と破魔矢を返してから参拝し、新しいのを新たに購入し、それからおみくじを引きました。


結果。中吉。あー、うん、まあ、そんなもんだよね、可もなく不可もなく。結ぶほど悪い事も書いてなかったので持って帰って来ました。
天気も良いし、多度大社まで行こうかと思ったけど、さすがに気力なかったわ(苦笑)
神社の参道の露店ももうだいぶ片付いちゃってたし、特に何もせず帰宅。

そのあとはのんびりと家で過ごしてます。明日は図書館へ行って本を返却してこないとな・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
22:21  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/211-c3cc8ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |