小銭貯金箱御開帳。

一昨年島根&松江へ行った時にお土産で買って来た
「島根の吉田君クッキー」

食べ終わったらなんと貯金箱にできる優れもの(笑)吉田君好きにはたまりませんという事で4箱購入して3つはお土産として、
1つは自分用に(中身は姪に)してそれまで小瓶に入れてた小銭を全部これに移し、500円玉以下の小銭をためる事約2年。先ほど御開帳してみました。
結果、1万1696円でした。チリツモった!!
一応また戻しておいたけど、近いうちに銀行に放り込んでこよう。月一回、給料日に財布に残った先月分の小銭を放り込むだけでしたが、意外と行きましたねぇ。
500円玉の方はまだまだ日本統一して無いので、励もうと思います。

去年まではおかんに両替してもらってたけど・・・・年末からおかんも500円玉貯金始めたので、500円玉ライバルになってしまったしなー(苦笑)

という訳で今日をもって吉田君貯金箱は仕切りなおししまして。今年もチリツモ貯金は続けていきますーヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback