2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.03 (Tue)

めでたくもあり、めでたくもなきもの。

知り合いの結婚(笑)

ま、アラフォー独身女子なら共感も有るかなーとは思うけども。

30代半ばに知り合った同じ年の女性の方が、20年の婚活を乗り越え、ついに昨年末入籍したという報告がありまして。
その間、幾度も幾度も失敗を繰り返して、それでもあきらめずに婚活をし続け、ついにゴールインした彼女には、頭が下がる思いです。私は40になった時点でドロップアウトしてしまったからね┐(´-`)┌

ご両親に婚約の報告をしたとき、「20年間この時を待っていた」とお父上に言われたという言葉に、なんか言葉が出ませんでしたわ。

うちは既に妹が結婚して孫もいるので私自身どうこう言われることも表立っては無いですけども(あと母方の従兄弟も独身だしw)
本来親としたら、娘が無事に結婚するという事を待っているのだろうなとは思う訳です。

私は男性に対してまあぶっちゃけ信用してないんで、結婚とかそういうのは正直昔からあんまりしたいとは思ってなかったので、なるべくしてなった形ですから・・・・まあ、うらやましいとは思うけどじゃあ私も頑張って婚活再開よ!とはならないのです・・・。

婚活ヤバいよ、もう精神摩耗するよ、鬱になりそうだよ・・・。あの頃思い出したら一人でいいよって思うもの。
何が怖いって、人間の値踏みすることから始まるんだからね・・・・。お相手個人のスペック、その家族構成、そして性格的な相性や価値観・・・・。これをストレスにさらされながらお互いチェックしていくわけです・・・。

誰でもいいじゃんっていう恵まれた人が居るけどもね・・・・。誰でもいいって訳じゃないんだよ!!結婚相手はね!!!

さらに、婚活友達を募集してる人が居ますけど、あんなのライバルじゃん皆(笑)
5人婚活友達がいたとしてさ、一緒に合コン行ったとしてもよ?全員が選ばれるかって言ったらそうじゃないわけで。
全員カップル出来なければ傷の舐めあいになるだけだし、カップル成立したら、はいサヨウナラでしょ??
誰が一抜けするかって内心競い合ってるわけですよ。で、カップル成立して疎遠になったらあとで文句言う訳ですよ。
なんであの子が選ばれて私が-・・・・的なね?(そういう話ばっかり聞かされてうんざりでしたから・・・・)

婚活止めました宣言をしたら、ぷっつり連絡こなくなったしねー。婚活以外でも友達でいようねっていうセリフ何だったのかねー(笑)
まあウザいんでフェイドアウト確定でしたけども・・・・wちなみにまだその人も独身・・・・。ま、ガンバレ。可能性は0じゃないさ(byハンニバル)

2回も3回も結婚離婚繰り返す人いるけど、ホントタフだなあって思う。そんなにホイホイと好きな人が出来ちゃうのかなって。
婚活にしても、ハイ次はい次って、分かるんだけどさ。。。。お見合いやってた頃、マジで鬱になりそうだった・・・。

そんなわけで、20年間、それを乗り越えて何度も傷つきながらもついにお相手を見つけ出したお知り合いは本当にすごいと尊敬する。
願わくば末永く幸せになってほしい。これも本音だ。

そう思いつつも、また一人身の回りに独身者が居なくなって複雑な心境の上に、今後はそいつが既婚者目線でりゅうらさんも婚活頑張ってとかいろいろコメントされるとかされたらムカつきそうですがねwwww

人の心は、げに恐ろしきものでございますなあ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
21:29  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/208-364e12f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |