2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.31 (Sat)

ようやく年越し準備。

昨日の夜まで仕事だったので、漸く今日年越しの準備です。
今日も相変わらず声が出ません(汗)もうこの声が地声のような気がしてきた・・・・。
明石家さんまさんが引き笑いする時のような声になっちゃってます(;´д`)
唾を飲み込めば痛いし、常にのど飴入れてないと口の中も乾いちゃってヒリヒリするし・・・。
関節痛は無いだけまだよかったと思わないとね・・・・。

という訳で、朝からトイレ掃除とかもろもろやった後、お昼食べて、それから榊やらお花やら醤油と味噌とかを買い出しに。
おかんは明日妹宅で食べるのでおせちを作って、私はそのあとは自分の部屋の掃除をやってました。
手がパリッパリです・・・。粉吹いてる(苦笑)

あ、そうだ。10月に塩漬け付けして冷凍しておいた筋子を解凍しておかねば。
来年はふるさと納税のやつにしようかな・・・(漬け込むの大変でしたので)

夜は年越しそば食べて、TRPGをオンラインセッションやってたぶんそれで新年を迎えることになるでしょう。
初詣は体調次第です。

年賀状・・・・。年賀状は・・・・。買ってあるんだけど、もう描く気力も体力もなく。新品のそのまま机の上にあります(爆)
届いた人に出す、もうこれで良いや。台湾の子たちにだけは元日に書こっと。

そういえば台湾からはクリスマスプレゼントやらが届きまして・・・・あー。今年はすっかり忘れてたよ・・・・一人には桂新堂の海老煎餅の詰め合わせ(彼女の好物)を送ったけど、到着するの年明けだなー。台南の子にはお菓子と我が日本が誇る(笑)インスタント食品の詰め合わせをお返ししよう(パイナップルケーキとインスタント麺の詰め合わせが届いてた)もう一人の子にもネタになりそうなのを送ってあげよっと。

2016年も残すところあと7時間余り。SMAPもついに解散しましたねぇ。。。今年も悲喜こもごも色々ありましたが、来年は良い事が多い年になるといいですね。

来年は、私もまたいろいろ勉強したりしたいです。体調崩してから行けていない中国語教室にもまた行かねば(苦笑)
それと、来年はついにアラフォーからアラフィフになっちゃうんだよねぇ・・・。8月からブログのタイトルも変えないといけないな(汗)


2016年大晦日。今日は比較的暖かくて、過ごしやすくてよかったです。無事に皆様元日を迎えられますように。

つたないブログですが、コメントや拍手をくださった方々皆様に感謝!!また来年もつれづれと適当なことを書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
16:44  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/206-2c1ea592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |