2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.26 (Mon)

エポスゴールドカードが届いた。

風邪で今日も引きこもり@りゅうらです。

先日インビテーションが来てゴールドに切り替え申請していたエポスカードが届いたので、早速一般赤カードと交換。
AUの請求先をUFJからエポスに変更手続きを取る。これで、来年UFJからの引き落としが無いのを確認したらUFJカードの解約申請をする予定。
ついでに先日Amazonで注文したBlu-rayBOXの引き落とし先も変更。間に合ってよかったわ。

これでクレジットカードを1枚断捨離できるのでひと段落。ポイントも分散しまくっていたのを大分まとめる事が出来たのでよしよしです。

UFJを解約すれば・・・楽天、エポス、アメックス、UCSドライブエイドの4枚に減らす事が出来ます。
ちなみにUCSは昔派遣社員で働いていた時に作ったカードで、ドライブエイドというJAFみたいなサービスがついているのです。
その為今も継続しています。
アメックスは・・・・海外付帯保険の為ですね・・・。ホントは名鉄百貨店のプロパーカードだったんだけど・・・。いつの間にか提携解消したみたいで(苦笑)そのころは興味なかったのでそのまま持ち続けて今日まで来てしまった感じです。コストコのアメックスにしようか迷ったけど、本国アメリカでは今年アメックスとコストコは提携切っていまして。いつ日本でも提携切るか分からないので乗り換えはしないことにしました。

ぶっちゃけ、実際普段買い物などで利用しているのはほぼ楽天。時点で現在エポス。年一回UCSって感じです。UFJはAUの引き落としに使っていましたが、あまりに存在を忘れがちなのと、ブランドがマスターでUCSとかぶっているので、ドライブエイド付きのUCSを残すことにしました。

エポスは今後も台湾とかに行く事も有るだろうしという事で。次回からゴールドカードで空港のラウンジにも入れるヒャッハー!が出来ます(苦笑)台湾の空港のラウンジにも入れるようにならないかなー・・・・。

というか、次台湾へいつ行けるのかな(遠い目)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
13:10  |  資産作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/204-a825d216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |