2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.10 (Sat)

ふるさと納税の返礼品が届いた。

一昨日、家に鹿児島から封書で「寄付金受領証明書」が届いた。
返礼品の方は楽天の注文ページにはお届けまで30日以内とあったので、「早くて年内・・・・まあ年明けかもなー」・・・・・と思ってたら、本日返礼品が届いた。
思ってたより早かった!嬉しいヽ(≧∀≦)ノ
hurusatonouzei1.png

冷凍なのでまだ開封はしてないけど、明日解凍して夜食べれたらいいなー。うわめっちゃ楽しみ!!冷凍庫に入れようとしたら箱が大きくて入れるのに苦労したよ(苦笑)

ちなみに、先日届いた「寄付金受領証明書」を来年、確定申告に持って行って申告すれば来年度の住民税と所得税がいくらか少なくなる仕組みです。私の場合、ワールドビジョンジャパンの分の寄付控除手続きも有るので、この合計額がどのように作用するかを確認しないとね・・・・・。来年いくらまでふるさと納税できるか決まるしwとりあえず来年の候補は「佐藤錦」かフルーツ系かな?でも今回の鰻がおいしかったらまた頼んじゃうかもな・・・(笑)

それと、来年から始まる個人型確定拠出年金も実はふるさと納税に関わって来るそうで。こっちに沢山積み立てると、税金控除の関係で、ふるさと納税の限度額が下がってしまうそうな。うわー。難しいのう。

昇給よりも税金が上がる方が高いこのご時世、少しでもお金が返って来るなら少々の手間は惜しみませんとも!
(*`へ´*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:57  |  資産作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/195-fa80bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |