アトムから優待の案内が届いた。&ふるさと納税に挑戦。

回転寿司で有名なアトムから優待の案内が届きました。
2000ポイントを付与しますという事です。(100株持ってる)
6月に2000ポイント、今回2000ポイントで合計4000ポイント。
ポイントの有効期限は1年なので、前回のポイントと合わせたところで、何か食べに行こうかな。
カタログの商品では4000ポイントではお酒しかもらえないので、なんか食べに行った方がいいねぇ。
近所に系列の飲食店がいくつかあるので便利というのも良いな。

ちなみに配当は1株2円くらいで少ないです。ここは優待目的だなあ。でも、そんなに下落も無いので安心です。

あと、やろうやろうで2年過ぎちゃったけど、ふるさと納税というのにもチャレンジしようと思います。
12000円の<鹿児島の鰻のかば焼き2匹>をチョイス。今年は鰻を食べてないの・・・・。だからクラッときちゃったの(笑)
ウナギをふるさと納税にしてる自治体はいろいろあるけど、今回は鹿児島。うん、島津の鰻食うちゃる(マテ)
(完全に某漫画&アニメの影響です)

来年の3月に確定申告をすると、税金が還付だったか住民税が安くなるだったかだったはず。もともと寄付金控除の手続きを毎年やってるので一緒に行けばいいやという感じです。

どんな感じに届くのか楽しみだなあ・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback