2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.03 (Sat)

正月かー、ちょっと憂鬱。

今日、私の今月の勤務表を見たおかんが、「元日妹の家でご飯食べるけどあんたも来るよね」と言って来た。

あー、正月料理食べたりするやつだ・・・・毎年憂鬱なやつだ・・・・。

一昨年とその前は友人と初詣だと言って元日の朝早々に逃げたが、今年は特に予定入れてなかったわ・・・。ヤヴァイ。
去年は仕事だと言って逃げたが、今年は元日は日曜日。仕事は無い。ヤヴァイ。

妹の旦那も年末年始、日本に帰って来るし、ウザい事のこの上ない。
おひとりさまの傷をえぐるような会話を平気でしてくる連中と飯食うのは嫌だな。普段は傷だと思ってなくてもさ。ちょっとした孤立感味わうのよねー。一人でいるときの孤独感と、複数人に囲まれたときに感じる孤独感。どっちが嫌だって言ったら、周りに人が居るときに感じる孤独感の方が嫌だよな。老後の不安とか、いろいろ憂鬱になってくる。全然正月が目出度くない。

もう適当に理由付けて、映画館にでも行ってくるかなんかしないとな・・・・。おひとりさまの友人もいるっちゃいるけど、元日に暇してるかは分からないしなぁ。そしてそこまで積極的にアポを取る気力もない今日この頃・・・・。

どうしよ(苦笑)

ホント面倒だわー(;´д`)<萎ェェェ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
00:15  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/191-29ee4254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |