2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.18 (Fri)

咳が止まらない

先日引いた風邪。軽く済んだと思ったのに、咳だけが残ってしまって非常に苦しい状態。
とはいえこれは初めてではなくて、去年か一昨年にも、インフルエンザに罹った後にこんな状態になって
2か月咳が止まらない状態に。自分の勤務先(循環器内科透析室)の医師に掛かって、いろんな抗生剤を試したけど全然効果が無いので・・・・呼吸器内科を探して受診。レントゲンの結果、肺も気管支もクリアー。結局、
アレルギー症状が出ていると言われ、吸入とアレルギーの薬貰ったら二週間できれいに治った。

おそらく今回もそんな感じ。もともとアレルギー持ちなので、風邪なんかで喉の粘膜や鼻の粘膜が敏感になったところに
刺激が重なって、ちょっとしたことでも咳が止まらない感じになったらしい。冷たい空気を吸っただけでも咳がやばい。
今回は後鼻漏が下りてきてるのが分かる・・・ものすごい粘っこい痰が喉を刺激してそれを出そうと咳が誘発されているもよう。

咳が出始めてはや一週間経過。夜も眠れないし仕事にも差し支える状態なので、明日耳鼻科に行って来よう・・・。
呼吸器内科は完全予約制だしあそこの女医なんか偏屈で合わない感じだし、
耳鼻科はぶっちゃけ薮医者だからあんまり行きたくないんだけど、すごい近所だし、空いてるからね・・・・(苦笑)
ちょっと遠い所にある耳鼻科は、5分の診察に3時間待つという理不尽さだもん・・・。やっとられんわ。

なんだかんだで0時回ってるし、早く寝ないと(汗)
でも、このブログ書いてる間もゲホゲホやりながらだもんで、厳しいですわ・・・寝ようと思っても、咳が止まらないから正直寝られない・・・。やんなっちゃうなー。
今日はしし座流星群か何かのピークの日だったのに、結局見れないわートホホ・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
01:05  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/181-a33f9eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |