2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.20 (Wed)

ヤンニョムチキン

というわけで、久々にヤンニョムチキンを作りました。

ヤンニョムチキンとは、甘辛いソースであえた韓国風からあげの事です。

SN3J0322.jpg

↑これがタレ(ヤンニョム)。コチュジャンベースで、他に醤油やいりゴマ、砂糖、お酒、韓国唐辛子、スイートチリソース、マヨネーズが入っています。
写真の容器は普通のコチュジャンですが、使い切るつもりだったのでコチュジャンの容器に調味料入れて作っちゃった(笑)エコですと自分で言っておくw

SN3J0321.jpg
鶏肉に塩コショウで下味をつけ、大蒜、生姜、ごま油を入れて揉み込みます。
卵と片栗粉を鶏肉のボールに入れて、良く混ぜ、15分くらいおきます。

そしたら油でから揚げにします。

その後、作っておいたヤンニョムをから揚げに絡めて
SN3J0323.jpg

お皿に盛り付け出来上がり。
SN3J0324.jpg

意外と簡単です。
から揚げは普通にから揚げでも良いと思います。
ヤンニョムタレも、スイートチリソースが無い場合苺ジャムとか使ってるところも有ります。
他にもコチュジャン+ケチャップ+水あめ とか、色々有るようなので、
お好みのタレを見つけてみるといいかも^^
web拍手 by FC2

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |