2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.25 (Tue)

PC●ポから解約通知がやっと来た。

3年前、家から小一時間掛かる場所にあるPC●ポまでノートPCの内部清掃を頼みに行った際、PCサポートに入りませんか的な勧誘を受けてまあ加入したんだけども。
●使いもしないwifiオンリーのipadminiを強制レンタルさせられる。変なアプリとか入ってるし、レンタルである以上、返却するわけで、壊れた時とか個人情報とかが心配だし、気味が悪いので使用しなかった。
●ipadminiのwifiも家のルーターに接続するだけなのにわざわざ業者を手配する。自分でできますがと言ったんだけどそれも条件とか何とか言われた。
●無料券とか何やらいろいろつけてきたけど、結局使う事はなかった。
1年サービスを一回も使わなかったら解約の際に15000円返金保証と書いてあったし店の人も言ってたけど、
よーく読んでみれば、3年縛りなので、1年で解約したら2年分の違約金取られます、とものっすごい小さい字で書いてあった。それも別の紙にな!!!何枚書類やらチラシやらあると思ってんだよ(厚さ1センチはあるファイルだったわ)・・・・しかもかすれて読めないし!!

・・・・まあ、そんな感じのひどいもんだったけど、
サポートに入ったときはノートPCがその時点で4年ほど使っており、そろそろ不具合も出そうだし・・・内部清掃とかも割引だしと思い、一応加入してたけど、結局1回も何のサポートも使うことなく3年経過し・・・・ついにノートさんは寿命を迎えそうなのであえて延命するつもりも無いので、9月に解約手続きを店舗まで行ってしてきた。
(解約のタイミングを外すと勝手に更新されるから、前もっていつ行けばいいか確認しておいた。勝手に更新する際には連絡ないらしいしね・・・・。で、また3年縛りΣ(゚д゚|||))

で、上の15000円返金保証の件について言ったんだけど、店員、「あははすみません」だって(汗)
うわーひでぇwwwやっぱり確信犯かよwwww
まあ、そういう事も言ったせいか、ちょうどタイミングよく、別所で訴訟問題になってたせいか、すんなりと解約手続きは取ってくれた。
あとは解約したという確認書が届きますという話で帰宅したんだけども。
(ちなみにいろんな書類は持って帰ってくれと言われた。個人情報だからという事だ)
あとでなんか請求来ないかどうかも確認。8月分の請求が9月に来るが、それ以降は請求は来ないことを確認。複数のサポートの名前があったけど、全部解約でOKという事で、解約手続き終了。デスクトップの方の加入をかるーく勧められたけど笑顔で完全否定して帰ってきたわ。

で、ようやく、昨日一昨日でなぜか2通解約確認書が届いた。
これであのお店に行くことはないだろう。もっと近い所にPCの修理店が出来たしね。
まあ、これでまた一つ断捨離できたのでよかったよかった。┐(´-`)┌

今後はさらに吟味して選ばないと、万が一何かあったとき、私以外に解約できないものだと、えらいことになるからね。
実際、裁判沙汰になってることもあるそうだし・・・。


にほんブログ村


にほんブログ村
web拍手 by FC2
01:24  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/179-73e947a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |